猿投山(敗北)-2022-02-20

2022.02.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
16
距離
5.1 km
のぼり / くだり
356 / 359 m
2 37

活動詳細

すべて見る

あれ?今日って雨じゃなかったですか?晴れなら行きます。 2022年の正月から猿投山行くときは荷物を重めに入れるようにしてます。 今回は13kgに挑戦。 いつもの装備に5kgの米と2Lの水2本入れてみました。 結果は敗北です。 なんだろう。途中で嫌な風が吹いて、霰がパラパラっと降ってきた時に、帰る理由ができたとばかりに降りてきてしまいました。 何とか15kgまでがんばりたいです。

猿投山・物見山 雲興寺参拝者駐車場にとめさせていただきます。60台位とめれます。
雲興寺参拝者駐車場にとめさせていただきます。60台位とめれます。
猿投山・物見山 奥に雲興寺、右手にトイレとあずまや。
奥に雲興寺、右手にトイレとあずまや。
猿投山・物見山 ここのトイレはキレイです。
ここでしてから行った方がいいです。
ここのトイレはキレイです。 ここでしてから行った方がいいです。
猿投山・物見山 道路渡って橋渡ります。
道路渡って橋渡ります。
猿投山・物見山 ほどなく左へ入ります
ほどなく左へ入ります
猿投山・物見山 川沿いをてくてく
川沿いをてくてく
猿投山・物見山 渡渉します
渡渉します
猿投山・物見山 さあ行きましょう
さあ行きましょう
猿投山・物見山 沢の流れや滝を眺めながら登ります。
沢の流れや滝を眺めながら登ります。
猿投山・物見山 だいたいこのあたりで熱くなり、服を脱ぎたくなってきます。
だいたいこのあたりで熱くなり、服を脱ぎたくなってきます。
猿投山・物見山 今日はラジコンカーが沢登りしてました。ちゃんと荷物を積んだラジコンカーもいて、面白くてずっと見てたかったんですけど、ちょっとだけ見て通りすぎました。
今日はラジコンカーが沢登りしてました。ちゃんと荷物を積んだラジコンカーもいて、面白くてずっと見てたかったんですけど、ちょっとだけ見て通りすぎました。
猿投山・物見山 まあまあの坂
まあまあの坂
猿投山・物見山 鉄塔の休憩所。今回は椅子が湿気っていたのでスルー。
鉄塔の休憩所。今回は椅子が湿気っていたのでスルー。
猿投山・物見山 トイレのある広場
トイレのある広場
猿投山・物見山 外観はキレイですが、ここはかなり根性のいるトイレです。内部の写真は…やめておきます。
まず、ヘッドランプを装着して下さい。真っ暗です。紙は無いので出しておいてください。荷物を引っかける所は壁にあります。ぼっとん便所和式です。男性用小便器は一つあります。
このトイレは男性・女性一体型です。
外観はキレイですが、ここはかなり根性のいるトイレです。内部の写真は…やめておきます。 まず、ヘッドランプを装着して下さい。真っ暗です。紙は無いので出しておいてください。荷物を引っかける所は壁にあります。ぼっとん便所和式です。男性用小便器は一つあります。 このトイレは男性・女性一体型です。
猿投山・物見山 林道
林道
猿投山・物見山 三叉広場から林道へ
三叉広場から林道へ
猿投山・物見山 本日の撤退ポイント
シーフードカップラーメンミニを食べながらナウキャスト見て決めた。
普段来ない山だと簡単には決められないけど、猿投山はあっさり。
本日の撤退ポイント シーフードカップラーメンミニを食べながらナウキャスト見て決めた。 普段来ない山だと簡単には決められないけど、猿投山はあっさり。
猿投山・物見山 この中では揚げあられが好き
行きは左側の林道を来た。帰りは右の道を行きますね。
この中では揚げあられが好き 行きは左側の林道を来た。帰りは右の道を行きますね。
猿投山・物見山 瀬戸なんで、古窯とかおさえられます。
瀬戸なんで、古窯とかおさえられます。
猿投山・物見山 鉄塔まで戻ってきた。
鉄塔まで戻ってきた。
猿投山・物見山 駐車場まで戻りました。
駐車場まで戻りました。
猿投山・物見山 猿投山からの帰り道、県道212沿い、以前から気になっていた七〇coffee roasterさんに行ってみた。店内でコーヒー飲めます。
猿投山からの帰り道、県道212沿い、以前から気になっていた七〇coffee roasterさんに行ってみた。店内でコーヒー飲めます。
猿投山・物見山 エチオピアのコーヒー
Rサイズ400円
おいしい
通うかもしれない
ジャズがかかっている
おしゃれすぎて緊張
コーヒー一瞬で飲んだ
エチオピアのコーヒー Rサイズ400円 おいしい 通うかもしれない ジャズがかかっている おしゃれすぎて緊張 コーヒー一瞬で飲んだ
猿投山・物見山 コーヒーとジャズ
両方好きなんで、多分また行きます
コーヒーとジャズ 両方好きなんで、多分また行きます

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。