熊山 羽衣岩直登 経盛山付近の岩場へ!

2022.02.20(日) 日帰り

DAY 1

昨日は午後から雨 そんな次の日はモヤが期待できます! 熊山に近づくとあります! キレイですね さて、久しぶりに城山池から性根岩へ 途中木の二本橋があるのですが おっ!ツルツルじゃないですか! 雨で濡れて凍ってる! 渡ると絶対滑るやつです💦水も無いので降りて渡りました。 性根岩でいっしんさんに写真を撮ってもらって 次は羽衣岩。正規のルートも良いのですが 別ルートも行ってみたいけど分からないよな と、思案していたら、右下の沢コースから 聞き覚えのある声が。 アフロさんだ!なんと素晴らしい偶然! それもちょうど羽衣岩への分岐の場所で^ ^ アフロさんとトレランナーさんが案内下さいました 私といっしんさんでは見つけられないルート 楽しく行く事が出来て、感謝! ありがとうございました! 名付けて、「羽衣岩裏街道」^ ^ 次は、未踏の夫婦岩。鉄塔のところに凛と 佇んでいました。 さあ、経盛山へ!フォロワーさんの活動日記にあった岩場を探します ちょっと付近をウロウロウロウロ😊 サルトリイバラに行手を阻まれながらも 着いた時は感激でした!いい眺め! 探検した気分です ありがとうございました😊 いっしんさんお腹が空いて、ごはん🍚を連発し出したので休憩所でちょっと早いお昼 帰りは中尾鉄塔コースへ。 岩も眺めも美しい🪨 安全に楽しむことが出来て感謝な山行でした 次はどこに行こうかな〜