角田山(長者原山)・福井山・樋曽山・多宝山・弥彦山

2022.02.19(土) 日帰り

DAY 1
9 時間

🏔雪山縦走🏔 角田山(稲島コース)スタート ↓ 福井山 ↓ 樋曽山 ↓ 多宝山 ↓ 弥彦山 1週間前から登山計画を立ててたものの、 連日の大雪のせいで計画がパーになるかな? と思い、角田山へ。 思っていたより人が多くて、計画実行😇 福井山までは足跡たくさん👣 樋曽山は完全に一人旅 道間違いやら、雪の量でかなり体力が⛄️❄️ 下山間近、転倒してしまい右腰(骨盤周辺)を 打ってしまい、石瀬峠まで足を引きずってなんとか到着😭 すれ違う人に道を譲ってもらったり感謝🥲 多宝山は家族連れやご夫婦で登山されてる方が 多くいらっしゃって、和やかな雰囲気。 16時前に多宝山山頂到着。 とにかく足が痛くて、弥彦まではやめようかなと ずっと考えている。 16時半にはなんとか弥彦山山頂到着🏔 一番ビリかなと思いきや、体力のある男性が たくさん登ってきました。 下山するまで足が痛かった🥺 ゆっくりお風呂に浸かって、また来週の 登山計画を立てるのがワクワク🥺🏔 🏔おつかれ山でした🏔