雲竜渓谷に会いに😍女峰山・赤薙山・大真名子山-2022-02-19

2022.02.19(土) 日帰り

DAY 1

今週末天候いまいちなので、西穂高岳を預け、以前から気になっている雲竜渓谷はまだぎりぎり時期なので始発でGO🚃 ずっとテレワークで運動不足だったので、雪山が恋し、日光駅でタクシーを乗って行けるところまで、そこから長い林道只管一人歩き、あ〜楽しい😆 本日登山客が少ないかな〜一人楽しく雪の上足跡スタンプ👣とずっとやりたかった真っ白の雪の上に全身の形を残して、手脚を動かし天使の形に😆 12本爪アイゼンで登り下りを繰り返し、爪しっかり雪を食い込んでいるので、急斜面でも安心😄 重い雲☁をかかっているので、日差しは強くないが、風は全然ないので、寒さあんまり感じなかった、雲竜渓谷に到着、迫力満点、氷柱の裏に、氷柱の真下に、いろんなところを探索、絶景を見ながらゆっくり栄誉補給して、下山も日光駅まで歩きで、浮いたタクシー代でご馳走を頂き、偶然に出会った「Grill&Steak 妙月坊」でステーキ🥩を贅沢に、湯葉サラダ🥗はなかなか絶品、帰ろうとしたら支配人からコーヒー☕のお代わりどうですかと、あ~また、また嬉しい、自分好みの苦味が深いコーヒーなので🎵😍🎵 思い存分一人旅、やはり大自然の中山でいいね(≧∇≦)b 山に感謝🏔 ※料理の最中カバーの写真を取って頂いたお兄さんに感謝