DAY 1

今年もまた花の季節がやってきました。 白や黄色、紫と色々な花が咲き始めるわけですがなかでもワタクシは蝋梅の大ファン、あの半透明の飴細工のような花と甘い高貴な香りがなんとも言えません。 スタートしてから2時間ほどで登頂、蝋梅園横のベンチに座って香りを楽しんでいると誰もいない9時から居ると言う男性が話しかけてきました。 歳は私よりちょうど10年上で静岡から神奈川の間を転勤しながら長年勤めた会社を退職したのも丁度私と同じ歳だが思い返すと何もせず10年気ままに暮らした時間はあっという間だったそうで今は月に一度、名古屋にいる孫に玩具を買ってやるのがなによりもたのしみだそう・・ あれ!急に暖かくなった陽気のせいでしょうかうっかり長話になってしまいました(笑) 08:14野上駅→08:27南向山萬福密寺→08:57鳶岩分岐→09:03坊山分岐→09:24氷池分岐→09:30野上峠09:31→09:39小鳥峠→09:42奈良沢峠→10:20宝登山10:56→11:55宝登山神社12:03→12:37長瀞駅