七曲滝・六甲最高峰

2022.02.19(土) 日帰り

DAY 1

長男(小5)に氷瀑を見せるのと雪道デビューをさせるためふたりで七曲滝に行きました。 初めて見る氷瀑に長男大興奮! 滝見たあとはまだ雪もないのに早くチェンスパ出せ出せとうるさく、やっと履かせるとこれも大興奮。まぁ気持ちはわかるよ…。 極楽茶屋跡でカップラーメンすすっているとやはり雪&雨が…。仕方なくロープウェイで車を停めた有馬に降りようとガーデンテラスの六甲山頂駅へ向かうも点検で運休! しまった!ちょっと前にオヤジさんのモーメントに確かそんな情報が…。でももう後の祭り。オヤジさんすみませんせっかく教えて頂いたのに。飲みながら見るとダメですね…。 それからはもと来た道を引き返し、ふたりキャイキャイ言いながら急ぎ足で雨の六甲最高峰を踏み、魚屋道を下りました。 雪道にとりつかれた長男から明日千ヶ峰に連れて行けと言われましたが、明日はスタッドレスタイヤじゃないと難しいでしょうね。