スノーモンスター便り📩 第3弾           in森吉山②

2022.02.19(土) 日帰り

DAY 1

スノモンスター👾(スノモン)に会いに森吉山に 行ってきました。 テンクラ予報は、A。 スノモンを堪能するため、バックカントリーではなく、登山で森吉山の山頂を目指しました👍。 テンクラ予報とは裏腹に、天候は曇り☁️。 登山客が多い森吉山だったので、トレースもバッチリと思い、軽アイゼンで登山開始。 この選択が、後にスパルタのトレーニングを産む結果となりました。 開始早々から、膝まで埋まるツボ足地獄を招きました😰😰😰。 また、ホワイトアウトに見舞われ、トレースもなく遭難危険も出てきて、心が折れそうに😱。 何組かのパーティーも登山を断熱されてました。 そんな時に太陽☀️が顔出してくれました🤗。 スノモンに囲まれた世界に勇気をもらって、ツボ足ながら、登頂に成功しました。 下山途中で段々と空も明るくなり、念願の景色を見ることができました。 諦めずに頑張ると神様から、ご褒美をいただけると実感した登山でした。  森吉山のスノモンをご鑑賞下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️。