スノーモンスター便り📩 第3弾           in森吉山②

2022.02.19(土) 日帰り

スノモンスター👾(スノモン)に会いに森吉山に 行ってきました。 テンクラ予報は、A。 スノモンを堪能するため、バックカントリーではなく、登山で森吉山の山頂を目指しました👍。 テンクラ予報とは裏腹に、天候は曇り☁️。 登山客が多い森吉山だったので、トレースもバッチリと思い、軽アイゼンで登山開始。 この選択が、後にスパルタのトレーニングを産む結果となりました。 開始早々から、膝まで埋まるツボ足地獄を招きました😰😰😰。 また、ホワイトアウトに見舞われ、トレースもなく遭難危険も出てきて、心が折れそうに😱。 何組かのパーティーも登山を断熱されてました。 そんな時に太陽☀️が顔出してくれました🤗。 スノモンに囲まれた世界に勇気をもらって、ツボ足ながら、登頂に成功しました。 下山途中で段々と空も明るくなり、念願の景色を見ることができました。 諦めずに頑張ると神様から、ご褒美をいただけると実感した登山でした。  森吉山のスノモンをご鑑賞下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️。

登山口からスノモンが出迎えてくれました👏。
鳥🦅のようなスノモンです。

登山口からスノモンが出迎えてくれました👏。 鳥🦅のようなスノモンです。

登山開始30分でホワイトアウト😱😱😱
心が折れそうになりました。

登山開始30分でホワイトアウト😱😱😱 心が折れそうになりました。

白銀の世界に到着😁。

太陽☀️も出てきました。
折れた心も復活です👍。

太陽☀️も出てきました。 折れた心も復活です👍。

どれ一つとして同じ形がない自然の造形美似感動😭。

束の間の晴れ間に一の腰山⛰が見えました👏。

別世界の景色が広がります。

スノモンアップ。
怖すぎです😱。やはり正体は、モンスター😰!

スノモンアップ。 怖すぎです😱。やはり正体は、モンスター😰!

山頂到着。

下山もホワイトアウトからのスタートです😩。

2階建の非難小屋🛖だったのですが、1階部分は、完全に埋もれてます。

可愛いスノモン見つけました😄。

下山途中に晴れてきました👏👏👏。

積雪量が多すぎて、樹氷が小さくなってます。

森吉山全景。
この景色が見たかった😭😭😭。

森吉山全景。 この景色が見たかった😭😭😭。

上昇気流で雪しぶき❄️が舞い上がってます😯。

オットセイのようなスノモンを見つけました。

登山口の山頂ロープウェイ🚡乗り場です。

最後は、ご婦人のスノモンに見送られました😜。

白銀の世界に到着😁。

太陽☀️も出てきました。 折れた心も復活です👍。

どれ一つとして同じ形がない自然の造形美似感動😭。

束の間の晴れ間に一の腰山⛰が見えました👏。

別世界の景色が広がります。

山頂到着。

下山もホワイトアウトからのスタートです😩。

可愛いスノモン見つけました😄。

下山途中に晴れてきました👏👏👏。

積雪量が多すぎて、樹氷が小さくなってます。

森吉山全景。 この景色が見たかった😭😭😭。

上昇気流で雪しぶき❄️が舞い上がってます😯。

オットセイのようなスノモンを見つけました。

登山口の山頂ロープウェイ🚡乗り場です。

最後は、ご婦人のスノモンに見送られました😜。

この活動日記で通ったコース