夫婦滝の氷瀑と小秀山〜途中撤退〜

2022.02.19(土) 日帰り

DAY 1

雪と氷瀑と避難小屋がある三拍子揃った山を探してたところ、やいちんさんの日記に二百名山の「小秀山」が上がっていたのを見て行ってきました🤗 結果は頂上までは辿り着けず。。。 氷瀑から少し進んだところでノートレース。 激登りの深雪をラッセルで頑張ったのですが、第一展望台くらいから天気も悪くなりそうだし眺望も望めないので引き返してきました💧 戻って、夫婦滝の氷瀑は絶景で大迫力。 アイスクライミングしてる人達を見ながら滝のそばでランチを食べて下山しました😋 ■メモ ・駐車場は有料(¥500)です。 ・駐車場の近くにトイレ有り。 ・小秀山の山バッジは販売無し。(作ってないそうです。)

小秀山 帰りに山バッジが無いかと”加子母”の道の駅に寄ったのですがバッジは作ってないとのこと。

「バッジよりレアやん❗️」

”こひでやま”と”coffee day”をかけたそうです🤗

加子母愛に溢れるお兄さんに出会えて楽しかった山旅でした😁
帰りに山バッジが無いかと”加子母”の道の駅に寄ったのですがバッジは作ってないとのこと。 小秀山に行ったことを話したら、以前作ったノベルティなら・・・といただきました。 「バッジよりレアやん❗️」 と喜んでたら、賞味期限切れやけど・・・とコーヒーまでくれました。 ”こひでやま”と”coffee day”をかけたそうです🤗 またまた喜んでたら手書きのルートマップくれたり、加子母には伊勢神宮に檜の木材を提供している山がある、など教えてくれました。 加子母愛に溢れるお兄さんに出会えて楽しかった山旅でした😁