陣馬山 初のチェーンスパイクでザクザク歩きました🎶

2022.02.19(土) 日帰り

DAY 1

午後から☂️予報でしたが、午前中はお天気がもちそうだったので、陣馬山に行ってきました 景信山、小仏城山、高尾山は行ったので、あとは陣馬山だ〜と思い続けていました😆 なぜか午前に🚻が近いわたしにとっては、🚻事情はとても重要で、登山口や山頂などに🚻があることは必須です😅 今日はその視点から登山口を決めました😅 ⛄️があっても山に登りたいと、先日チェーンスパイクとスパッツを買いましたが、ついに今日その時が来ました チェーンスパイク、こんなに雪に刺さって歩きやすいと思いませんでした❣️ ズルっと滑る怖さが全くといっていいほどなくなって、びっくり😳ザクザクと良い音をたてて歩けてとても楽しかったです♪ 良い買い物をしました😆 山頂に着いて、有名な白い馬🐴が見えて、うわーっやったー来れたー😆と思いました 少し晴れ間もあって、360度の絶景⛰⛰も見ることができました は〜😍ほんとにきれいでした✨✨ 山頂では、清水茶屋さんで陣馬そばを食べました 山菜、タケノコ、さつま揚げと具がたくさん乗っていて、温かくてとても美味しかったです😋 お蕎麦と梅おにぎり、食後にコーヒーとパウンドケーキで大満足😋 お腹いっぱいで雨が降る前に下山しました 下山で膝が痛くなったので、もっと練習しないといけません😣 暖かくなったら、高尾山まで縦走できるかな?したいな🤔まだ無理かな?🤔