文殊山

2022.02.19(土) 日帰り

DAY 1

雪の文殊山❄ 今年はじめてかな。 雪の文殊山も1年ぶりくらい。 前日の天気予報で昼過ぎまでなら降らなさそうだったから、前に山頂まで行けなかった城山(波多野城趾)に行きました。 晴れてて山も綺麗に見えてたから、楽しみに歩きだしたけど…高架下の坂はツルツル😧…あれ、前より雪がすごいこんもり😅林道の手前でお尻まで埋まった…足短い自分からみても80センチ以上だな…ここでこんなの?!…わずか500mで撤退しました💦先日の雪の後から誰も歩いてないみたいでした…😁 人がいっぱいそうで車が停められるかが問題だったけど、雪道安心そうで間違いなくトレースのある文殊山に移動😄2回目の大村コース、なんとか雪の上ギリギリに駐車できました。 登山口から雪で、アイゼンでガリガリ歩けました。ずーっと静かなコース😌 雪の八甲田山の番組見てたから、真似してみるけど疲れる…ペースを崩さず歩けるようになりたい😌 展望台でごはん食べようと思って休んだけど…寒かった💦この時期、晴れてない日は早々に下山かな😁 今日は、膝の調子の確認と食べ過ぎた1週間の改善を兼ねた雪山歩きを楽しみました😉🎶