玄倉ダムの付近の水は、ホントにエメラルドグリーンでした。 戻る 次へ

丹沢 玄倉〜ユーシンロッジの写真

2014.07.09(水) 09:22

玄倉ダムの付近の水は、ホントにエメラルドグリーンでした。

丹沢 玄倉〜ユーシンロッジ

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2014.07.09(水) 日帰り

神奈川の秘境、玄倉のエメラルドグリーンの水を見に丹沢のユーシンロッジまで。途中のトンネル、青崩隧道では普通に生活していたらまず御目にかかれない漆黒の闇を味わえます。これはある意味アトラクションです(笑) ユーシンロッジまではすべて林道で、道には岩やら倒木やら色々落ちていたので少し注意が必要です。 2時間で標高を300m上げるだけなので、疲労はほとんどありません。 歩行距離は往復合計約13kmの快適ハイクでした^ ^ 最後の最後で携帯の電池切れ。 あてにならないログで申し訳ありませんσ^_^;