本宮山⚔️荒澤不動(聖剣ルート)

2022.02.18(金) 日帰り

DAY 1

山に眠る聖剣⚔️をみに本宮山へ行ってきました。 下山後、🍓いちごやハチミツ🐝をお土産にかって帰りました〜🤗✨ 初めてのルートでソロ歩き。  晴天🌞のおかげで、とても気持ちがよかったです。 Yamapでお気に入りのルートとおっしゃっていた方がいましたが、同感です! 林道が少し長めだけど、雰囲気はとてもよく、自然と鼻歌がでてくるほど素敵✨✨✨ お勧めです。 初ルートは写真多めになっちゃうので☺💦 万が一スマホを落としたことを考えて予備にもう一台持参しました。 ルートの印象 思った以上に道ははっきりしてます。登山道は踏み固められておりテープや看板が随所ありました。 「荒沢不動の滝」までは、ケルン+看板+テープと地図を確認すれば迷うことはなく聖剣までいけると思います。 ロープが2か所ありました(安全に登れます。感謝) 荒沢不動の滝の後は、急登が続くので 聖剣を眺めながらココアタイム+もぐもぐタイム。 少し登山道の雰囲気が変わり、テープを確認しながら尾根道を。 鎖場は丁寧な設置で、初心者の私でも安全に登れます。感謝☺ 鎖場付近にベンチがあったので、2回目のココアタイム。 鎖場を抜けたら鳥居がみえて山頂へ~☺✨