2018/2/13 皿ヶ嶺(1,271m)

2018.02.13(火) 12:00 - 2018.02.13(火) 16:11
しばらく体調を崩して登山はお休みしていましたが、解禁になったので夫と一緒に久しぶりにお山に行きました🗻 まずは地元愛媛県松山市から1時間ほどの地元民憩いの皿ヶ嶺で足慣らし🎵 禁断症状が出ていたフカフカの新雪をやっとこさ思う存分楽しめました❄

この日は午前中は用事を済ませて午後からの入山。

久しぶりなので恐る恐る歩いています(笑)。

一瞬の青空、ほんとうに一瞬(笑)。

竜神平はマイナス5度。

小屋でランチのカレーうどん。昨日の夕飯の残りのカレーを使った冬にピッタリの手抜きメニュー。 カレーにめんつゆ、水、あげ、うどんを加えて温め、最後にネギをトッピング。

ところどころ登山道の横をぷちラッセルしてトレーニングに励む(笑)。

今の私の体力だと5mくらいが限界(笑)。

落とさないように気をつけなきゃ。

ゆっくり歩く人のトレードマーク"ゆっくり山マイマイバッチ"も忘れずリュックにつけました。 落とさないように気をつけなきゃ。

人の少ない冬限定ですが、頂上のしんと静まり返った景色が好きです。

旦那は買ったばかりのわかんを試してみたくてたまらないらしい。

ワカン履いて正解だったね!

帰りは違うルートから、小屋で会った方が朝歩いていたとのことでトレースあり。 ワカン履いて正解だったね!

先日の台風の爪痕が今なおなまなましい。

寒い中でも凛とした姿で春を待つウバユリ。