入道ヶ岳

2022.02.17(木) 日帰り

DAY 1

ええ、きょう天候悪いの知ってます‼️  どうも、のりじです。 さてさて、今日のお邪魔したお山は、セブンマウンテンの1つ、入道ヶ岳に⛰️ ピークは取ってますが、天候悪いし、どこの山に行くか悩みに悩んで、サクッとヒョイっとヨッっと山行終わるかな🤔って事で来ました。  昨日のレポでも見た、福寿草とやらを見つけて、春~とか言いたかった🤭 しかし、この天候‼️ 春どころか、厳冬登山🤣 雪は振るわ振るわ☃️チェンスパで行って滑る滑る⛷️ トレースも直ぐ消えるww 山頂は爆風に体温奪われて我慢大会❗ 我慢大会は棄権して直ぐ下山開始❗ 北尾根から思いましたが、ピストン変更~👍️  沢まで下ると、穏やかに😅素敵な雪景色でしたが、終始真っ白でした✌️  帰りは、車で5分 ポツンと古民家 弁慶さんで、ランチ🍴 そばのお出汁が身に染みる~ 暖かい所でご飯は素敵だ🤣 お疲れ山でした⛰️