飯盛山

2022.02.17(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

有給2日目✨ 昨日の疲れを引きずりつつ、何にもしないのも勿体無いということで、先日道半ばで断念した飯盛山🗻に再チャレンジすることにしました‼️🤨🏃‍♂️ 昨日ほどではないにせよ、外はまだまだ寒くて、今朝の雪☃️が少し残ってましたが、ランには影響なく、景色を一層綺麗にしてましたよ✨ ヤマップでは登りは2ルートあるようで中宮社の奥から進んだんですが、結構な急勾配。とくに山頂近くはなかなかの急登でゼェゼェハァハァ言ってほとんど走れず仕舞いでした🥲 山頂には4人の方たちが、先に到着されて談笑してました。少しお話ししていると、3つのグループが固まって話していたとか。🏔の力ってすごいと感心しちゃいました。ハタから見ると、友達同士が山頂で話してるようにしか見えませんでしたよ😁 平日の昼にしては登っている人も多く、昨日の宝満山→若杉山よりも、今日の短時間の飯盛山の方がヤマップユーザーとのすれ違い数は多かったです‼️ やるじゃん飯盛山🗻また来ます‼️ 下山後はは東入部にある『ながらや』さんでお好み焼きをいただきました‼️