前掛山

2022.02.16(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

黄色の呪術師はもう天候を口にしただけで天気が悪くなります…(゚Д゚) 2月16日の水曜日、浅間山(前掛山🏔)に行って来ました。 今回は初めてヤマップのフォローさせて頂いてるもりっちさんとあと黄色の野郎と登ります。( *´艸`) ひょんな事から雪山☃️🏔に登ろうと話しになり、一緒に登る事になりました。 この日はてんくらでもA、浅間山の下界の小諸市も晴れ、風が少し強いようだが完璧です。(๑•̀ㅂ•́)و✧ 冒頭の話なんですが… 朝、道中の車🚙の中で… 黄色「今日は晴れ☀️だし完璧ですねー」っと… あぁぁあっー❗️言っちまいやがった… 黄色が天候の事言うともう…えらい事になる… っと思ったけど、とりあえずは心の中に… っで、駐車場に着きます。 もりっちさんが遅れちゃうそうで先に行ってて下さいと… なんか波乱含みな予感です。(´-ω-`) 前に登った事があるので道中は危なげなく進み火山館🌋まで来ました。 そしたら空がヤバい事になりました。 ほらぁ、だからダメだって言ったのにー (´-ω-`) 黄色のバカ‼️ っで、もりっちさんが追いついた時はもうだいぶ悪くなり… なんか変な山行になりましたがもりっちさんも大丈夫、大丈夫と言ってくれてなんとか頂上に着きました(´-ω-`) 浅間山を下り賽の河原辺りでは雪☃️は降ってたけど風は少し弱まったのでそこからの下山は楽しく話ししながら下山しました。 (๑ ́ᄇ`๑) 今回は大変な山行になっちゃったけどもりっちさんごめんねー(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) あと帰ってから黄色の呪術師は泣くまでほっぺた、つねっときました( *´艸`) 相変わらずの恐ろしい力を発揮した黄色の野郎…ほんと本気で対策を考えようと思ってます(*`皿´*)ノ 今回も無事、下山できました(๑ ́ᄇ`๑) 大変お疲れ様でございました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。