💀ドクロ先輩にご挨拶(゚▽゚)/

2022.02.16(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週に引き続き英彦山に登ってきました😄⛰ 今日はソロではなく 職場の元同僚と2人で☺︎ 難所ヶ滝を見てみたい💡´- って言われたけど天気とか皆さんの活動日記📖を見るとどうも氷瀑溶けてそう💦 英彦山のWの滝はまだ元気そうなので英彦山決定🤗 登山道の雪はほとんど溶けてました❄️ が、道の途中から見える滝が「ここでーす🧊❕」って呼んでくれてます♪ 滝へのアプローチは今日も簡易アイゼン😂 (←危ないことは無かったですね💡) 場所を上からではなく、横から入ってバッチリ見れました🤣 Wの滝の左右にも氷瀑があって、左側氷瀑→Wの滝→右側氷瀑と、足元に気をつけながら進みました😁 、、、その場には同じタイミングで他に4名の方がいらっしゃったんですが右側から上がる時に「キャー!」ガラガラ‼️って聞こえて滑ったかな💦ってみたら落石🪨💦 登ろうと手をかけたところが崩れたみたいです💦 ザックぐらいの大きさの石だったけど幸い下側には誰もいなかったのでみんな無事でしたε-(´∀`*) 雪とか氷瀑の影響で、少し浮いたり移動したり 危険な場所がありそうです😱 無理せず慎重に気をつけて行かれてください😅 念願のどくろ岩にも行けましたが、道に迷ったので途中でヤマップ終了してます笑 道順は他の方のを参考にしてください!😁 寒波来てますね~❄️ 雪化粧綺麗でしょうかね~✨ 道路もやばいかもですよ?気をつけて行かれてください♪ おつかれ山でした🤩🎶