城山(八王子城山)・北高尾富士見台・熊笹山・唐沢山・地蔵峰

2022.02.16(水) 日帰り

DAY 1

本日は妻と一緒に低山を縦走しました! 運動不足の妻を半ば強引に連れ出しました笑 もう行かないとはっきり言われたので、YAMAPに登場するのは最初で最後になるでしょう・・・。 さて、山自体はさすが高尾山近くの山ということもあり、急坂も有りましたが全体的に歩きやすかったです。 富士見台ということもあり、富士山ははっきり見えてキレイでした! 頂上でカップ麺を食べたく、モンベルのジェットボイルを購入しました。 頂上の北高尾富士見台はベンチが有るのですが、1つしかなく直前に団体さんに先を越されたため30分近く待つ羽目に・・・。 (仕事の電話が来たので、わざわざ待ってたわけではないです) いざやってみたジェットボイル。 3分も掛からず水が沸騰し、美味しく頂けました! コップ部分にボイルやゴトクなど全て入れられるのでおすすめの商品です! あとハイドレーション(チューブで飲み物が飲める)を買ったので、いちいち水筒を取り出すこともなく大変便利でこれまたおすすめの商品です! モンベルの回し者じゃないですよ笑笑

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ハイドレーション
    キトラパック 45
    ジェットボイル
  • モンベル(mont-bell)