戻る 次へ

2022.02.16(水) 14:05

樹海散策と三湖台

2022.02.16(水) 日帰り

9時鳴沢道の駅に集合して、樹海を経由し紅葉台と三湖台に登る‼️ 一年ぶりの雪道で少し疲れた😱 YAMApの操作ミスで鳴沢氷穴までのメインの部分が記録されていません。ご免なさい😭 ルートは鳴沢道の駅から国道を渡って林道を足和田山の裾を周り樹海を西湖方面に向かう。途中を右手の小さな尾根を直登して紅葉台に出る。雪面を渡ってくる冷たい風が顔面に吹き付け、この尾根にはキツかった😅紅葉台を横に見て、三湖台に向かう。三湖台で昼食を摂り😃休憩してから下山する。コースは三湖台から紅葉台の売店の横を東海自然歩道の標識に沿い鳴沢氷穴に向かう。ここで小休憩✨ここから鳴沢緑の休暇村方面に樹海の中をひたすら出発点の鳴沢道の駅に向かう。2時過ぎに無事全員が到着する😃 天気は上々で楽しい散策と山登りであった😃