2022.02.15(火) 日帰り

大分県の四浦半島に、河津桜とメジロン(メジロのことです)の撮影に行ってきました😊 今年は寒さのせいか河津桜の開花が遅れているようで、まだ咲き始めです😖  1~2分咲き程度で、見頃になるのは来週以降となりそうです コロナのせいで河津桜祭りのイベントもなく、例年より桜の見物客も少なかったです  開花している樹が少ないので、メジロが開花している樹に集中して、効率よく写真が撮れました😆 残念なことがあれば、反対にラッキーなこともありますね😁 帰りに道路わきのテントで販売している、地元産のミカンをお土産に買って帰りました😅

四浦展望台から見る景色

道路わきに河津桜が植えられてますが、ほとんどつぼみです

四浦展望台から見る景色 道路わきに河津桜が植えられてますが、ほとんどつぼみです

こちら側もほとんどつぼみです

四浦展望台から見る景色 こちら側もほとんどつぼみです

メジロン🐦と河津桜🌸

こんな姿勢で食べても、逆流しない😮

メジロン🐦と河津桜🌸 こんな姿勢で食べても、逆流しない😮

正面から  すまし顔😊

アクロバットしながら食事🤮

ジョウビタキ♀の横姿🧜‍♀️

メジロンを撮影していたら羽色の違う小鳥が一羽
ジョウビタキ♀のようです🤓

ジョウビタキ♀の横姿🧜‍♀️ メジロンを撮影していたら羽色の違う小鳥が一羽  ジョウビタキ♀のようです🤓