前白根山

2022.02.15(火) 日帰り

DAY 1

いつもDOMOをいただきありがとうございます😀 以前、登山途中にお会いした方から 教えてもらった前白根山に行ってきました🎶 登りごたえがあるということと 昨年の夏は金精峠からしか登ったことが なかったからという理由🌟 雪山登山修行にいいかな☃️ てんくらA判定… 実際は雪が降り、雲模様☁ 湯元スキー場の端を歩いて 登りましたが、なかなかのキツさ💦 先行者がいるようでトレースがついてました🎶 トレースをつけてくださった方 ありがとうございました✨ アイゼンだけで登れそうでしたが 雪深の上、サラサラの雪質で滑る💦 ワカンを装着し蹴り込みながら一歩一歩登る💨 すれ違った登山者は2名だけ👣 途中からトレースが無くなったので ラッセル修行開始🏃💨 天気も悪くなっていき ほとんど展望は0なので見所ありません😅 天気のいい日にまたリベンジしたいのと 今度は白根山まで登ってみたいです😆✨ 平日っということもあり 山にもスキー場にも 人があまりいませんでした😑