大山(弥山)・大山(剣ヶ峰)

2022.02.13(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

冬山⛄の大山に日帰りで行って来ました 駐車場から夏山登山道ピストン 運良く剣ヶ峰まで登るチャンスに恵まれました🎵 天候は曇りで少し雪❄️も舞っていましたが風もなく穏やかな天気に恵まれました 天気予報が良くなかったせいか登る人も少なく雪も締まっていて登りやすかったです 弥山山頂からは米子市内や海が見えました 真白な剣ヶ峰も綺麗に見えトレースも山頂まで続いていたのでチャンスと思い剣ヶ峰に向かいまし 雪庇の直ぐ横にトレースがあり注意しながら進みました又大山寺側のトレースは狭い所もあり気を引き締め少しずつ進み剣ヶ峰山頂に登る事が出来ました☺️ 下山途中から風も吹いてきたのでラッキーでした