妙高の最終日は杉ノ原へ

2022.02.13(日) 日帰り

DAY 1

3連休、妙高を訪れていましたが、最終日も杉ノ原スキー場へ 昨日は快晴に近かったのに、今日は残念な曇り空… それでも3連休…多くの人出を予想して、宿を早めに立ち、駐車場へ… まぁまぁの人出です…あっ、なるほど… それもそのはず…8時前に到着したのにすでに滑っている人が… 今日はファーストトラックで1時間前から滑っている人がいました。 それでも、まぁまぁ良い位置に駐車して準備を整え、ゴンドラ乗り場に… 8時半開始と書いた看板の前には15本くらいの板が陣取っています。 私も板を置いて…トイレを済ませ、リフト券売り場へ… あっという間に板の列も、リフト券売り場の前も伸びていきます。 ゴンドラが運行開始、10台目くらいのゴンドラで上へ… 先日と同様に三田原ゲレンデに向かい、クワッドリフトで回しました。 最後に山頂まで登り、スーパーモーグルコースを降りてきて…三田原の一番下まで… 最後にリフトで上がって終了となりました。 関東地区に積雪の予報もあり、さっさと帰ろう…ということで、 13時過ぎには高速道路へ…