月一鹿狼山2月編

2022.02.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:10

距離

2.9km

のぼり

326m

くだり

329m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 10
休憩時間
3
距離
2.9 km
のぼり / くだり
326 / 329 m
5
29
15
4

活動詳細

すべて見る

昨日のうちから、今日は太白山・蕃山周回か鹿狼山と決めていた。昨夜は睡眠の質が悪くあまり寝た気がしなかったので太白山・蕃山周回はキャンセル。必然的に鹿狼山になりました。  長男の夜勤明け帰宅を待ち9時半頃出発。11時ちょい前に鹿狼山駐車場に到着。すでに満車状態でしたが、運良く一台分だけ空いてて停められました。  鹿狼山3回目の今日はいつもと逆回りで登ることとする。  晴れてても見晴らしがあまり良くなかったけど、短時間で運動もリフレッシュも出来て満足です。😊

鹿狼山 先日の雪が積もってますが、逆に歩きやすい?
先日の雪が積もってますが、逆に歩きやすい?
鹿狼山 今日はここを左に樹海コースを登ります。皆さんのレポを見てチェーンスパイク無しでも登れることを確認。一応、持ってきてますが。
今日はここを左に樹海コースを登ります。皆さんのレポを見てチェーンスパイク無しでも登れることを確認。一応、持ってきてますが。
鹿狼山 東屋到着。やっぱり登っているうちに熱くなってきたので上着を一枚脱ぎます。
東屋到着。やっぱり登っているうちに熱くなってきたので上着を一枚脱ぎます。
鹿狼山 この時、ファスナー開けっぱなしで登っていたことに気づく😥誰にも見られてないけど恥ずかしい😂
この時、ファスナー開けっぱなしで登っていたことに気づく😥誰にも見られてないけど恥ずかしい😂
鹿狼山 凍って無い分登りやすい。最近、ウォーキングデッドの見過ぎで森を歩いているとウォーカー(ゾンビ🧟‍♂️)が出て来そうな錯覚に陥る。
凍って無い分登りやすい。最近、ウォーキングデッドの見過ぎで森を歩いているとウォーカー(ゾンビ🧟‍♂️)が出て来そうな錯覚に陥る。
鹿狼山 丸森100山の一つ鹿狼山。他に99も山あるのだろうか🤔
丸森100山の一つ鹿狼山。他に99も山あるのだろうか🤔
鹿狼山 山頂到着。風もなく。3パーティくらいが休憩中。
山頂到着。風もなく。3パーティくらいが休憩中。
鹿狼山 火力発電所の煙。無風。
火力発電所の煙。無風。
鹿狼山 蔵王はスモークガラス越しのようにボンヤリ。
蔵王はスモークガラス越しのようにボンヤリ。
鹿狼山 五社壇方面への道はチェーンスパイク必要なよう。
今日じゃなくてもいいや。
五社壇方面への道はチェーンスパイク必要なよう。 今日じゃなくてもいいや。
鹿狼山 帰りは眺望コース。この先の切り株はいつも上着をザックに仕舞う時に使う切り株。ウォーミングアップ終了切り株。
帰りは眺望コース。この先の切り株はいつも上着をザックに仕舞う時に使う切り株。ウォーミングアップ終了切り株。
鹿狼山 今日も鹿狼の湯に入ってからお蕎麦を。
おろしそばにしたかったところを、鴨ざるそばに。この蕎麦はこの蕎麦で美味しいけど、おろしそばの方がより美味しいかな☺️次はざる蕎麦に生卵トッピングにしよう。
今日も鹿狼の湯に入ってからお蕎麦を。 おろしそばにしたかったところを、鴨ざるそばに。この蕎麦はこの蕎麦で美味しいけど、おろしそばの方がより美味しいかな☺️次はざる蕎麦に生卵トッピングにしよう。
鹿狼山 あのサザエさんのトサカみたいなのが鹿狼山の印。遠くからでもわかる😊
 ちょっとの時間で楽しく体動かして美味しいもの食べてお風呂入って、明日からも仕事頑張れそう。
あのサザエさんのトサカみたいなのが鹿狼山の印。遠くからでもわかる😊  ちょっとの時間で楽しく体動かして美味しいもの食べてお風呂入って、明日からも仕事頑張れそう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。