ヤマップ初投稿!「いぶきの森」お散歩コース

2018.02.12(月) 日帰り
みのりん
みのりん

活動データ

タイム

01:25

距離

4.6km

上り

155m

下り

155m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

機械モノが苦手な私。で、ヤマップの使い方を覚えるために、とりあえず歩いてみました!笑 昨日の諭鶴羽山登山では物足りない我が家のおチビと、最近運動不足でちょっと横に大きくなった両親を連れて、昼ごはん前のお散歩。 風が強くて気温も低いけど、このぐらいが歩いていてちょうど好きな感じ。 「いぶきの森」 ご近所さん達に親しまれている小さい子でも行けるお散歩コース。 無料のバーベキュー場もあり、今日も賑わっていました。 外周と内周コースがあって、ところどころ行ったり来たりできる道もあり、ちょっと迷路みたいで面白い。 1週目は内周コースへ。両親の歩くスピードに合わせたら、普段の倍以上の時間がかかってビックリ! 全く体があったまらないので、両親とバイバイして、おチビと2週目外周コースへ。時々走って、時々歩いて、ようやく体がポカポカしてきたと思ったら、ゴール。 今度は外周と内周をジグザグしてみようっと。

明石市・加古川市・高砂市 ココからスタート!
ココからスタート!
明石市・加古川市・高砂市 トイレとバーベキュー場もあります。
トイレとバーベキュー場もあります。
明石市・加古川市・高砂市 運動不足の両親と、昨日の登山では物足りないおチビを連れて…
運動不足の両親と、昨日の登山では物足りないおチビを連れて…
明石市・加古川市・高砂市 登山口です。
登山口です。
明石市・加古川市・高砂市 歩きやすいフカフカロード。
歩きやすいフカフカロード。
明石市・加古川市・高砂市 最初の分岐点。外周と内周コースがあります。
内周コースへ。
最初の分岐点。外周と内周コースがあります。 内周コースへ。
明石市・加古川市・高砂市 全体地図です。あちこちに立ててあるので、迷いません。
全体地図です。あちこちに立ててあるので、迷いません。
明石市・加古川市・高砂市 内周へ!
内周へ!
明石市・加古川市・高砂市 ゆっくりゆっくり歩いてます。
ゆっくりゆっくり歩いてます。
明石市・加古川市・高砂市 ところどころで、外周と内周がつながります。
ところどころで、外周と内周がつながります。
明石市・加古川市・高砂市 足元はまだ凍ってて、少しすべります。
足元はまだ凍ってて、少しすべります。
明石市・加古川市・高砂市 ルート確認するおチビ。
ルート確認するおチビ。
明石市・加古川市・高砂市 とても歩きやすい道。
とても歩きやすい道。
明石市・加古川市・高砂市 外周と内周の合流地点があちこちにあって、迷路みたい。
外周と内周の合流地点があちこちにあって、迷路みたい。
明石市・加古川市・高砂市 芝生広場という名称ながら、芝生はどこに??
芝生広場という名称ながら、芝生はどこに??
明石市・加古川市・高砂市 大きな池があって、その周りの山をぐるっと周るルートです。
大きな池があって、その周りの山をぐるっと周るルートです。
明石市・加古川市・高砂市 おっ、迂回路ができてる。
おっ、迂回路ができてる。
明石市・加古川市・高砂市 道か崩れたのですね💦
道か崩れたのですね💦
明石市・加古川市・高砂市 歩行者以外にどんな人が通るのだろう?笑
歩行者以外にどんな人が通るのだろう?笑
明石市・加古川市・高砂市 木のウロの中も凍ってます(⌒▽⌒)
木のウロの中も凍ってます(⌒▽⌒)
明石市・加古川市・高砂市 またもや合流地点。
またもや合流地点。
明石市・加古川市・高砂市 奥の道をまっすぐ進むコースもあります。
奥の道をまっすぐ進むコースもあります。
明石市・加古川市・高砂市 最後の登り。両親遅れる。
最後の登り。両親遅れる。
明石市・加古川市・高砂市 最初の分岐点に戻ってきました。ココで両親は帰宅。おチビと私は外周へ。
最初の分岐点に戻ってきました。ココで両親は帰宅。おチビと私は外周へ。
明石市・加古川市・高砂市 先程は右の道に。今度は左へ。
先程は右の道に。今度は左へ。
明石市・加古川市・高砂市 内周へつながる道がたくさんあります。
内周へつながる道がたくさんあります。
明石市・加古川市・高砂市 ここも、内周へつながる分岐点。ルート確認するおチビ。
ここも、内周へつながる分岐点。ルート確認するおチビ。
明石市・加古川市・高砂市 分岐点その3。こっち〜と案内してくれます。
分岐点その3。こっち〜と案内してくれます。
明石市・加古川市・高砂市 最後の内周との合流地点。ここから先程の内周コースへ。
最後の内周との合流地点。ここから先程の内周コースへ。
明石市・加古川市・高砂市 最後の登り2回目。
最後の登り2回目。
明石市・加古川市・高砂市 外周と内周の最初の分岐点、今日は3回目。
外周と内周の最初の分岐点、今日は3回目。
明石市・加古川市・高砂市 スタート地点に戻ってゴール!さて、帰って昼ごはん昼ごはん!
スタート地点に戻ってゴール!さて、帰って昼ごはん昼ごはん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす