入笠山・アカノラ山 -2022/02/12

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

雪山を楽しみながら、スキー⛷️もしたい。 そんなワガママを言うカミさんの願いをかなえる富士見パノラマスキー場に行って来ました。 朝一のゴンドラで山頂駅まで行き、そこから入笠山山頂までスノートレッキング。 沢山の人が訪れる人気のお山だけあって、コースは踏み固められ、終始ツボで行けました。持って行ったワカンは使いませんでした。 今日は、新調したマムートのバックパック/トリオン35にクランポンケースを付けて行きました。 アイゼンはカミさんが使うんですがね。(私はこの程度の積雪ではアイゼンは着けない方が歩きやすいので。) 山頂では、無風で360゜パノラマの景色を楽しみました。 薄い雲がかかってましたが、富士山、鳳凰山、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、木曽駒、空木、御嶽山、白山、槍、穂高、乗鞍、霧ヶ峰、八ヶ岳、金峰山、、、 沢山、本当にオールスター勢揃いでしたよ😊 昼飯は11時から。 登り始めに予約しておいた、ビーフシチューを頂きました。 ホロホロと柔らかいお肉が最高の美味しいビーフシチューでしたよ😊 スキーのリフト券は、初めてシニア券を買えるんだと認識し、お得に購入しました。 登山とスキー、両方楽しんだ最高の1日でした‼️