グダグダだせ 弥山・駒ヶ林・三剣山・前峠山

2022.02.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:41

距離

10.6km

のぼり

933m

くだり

934m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
34
距離
10.6 km
のぼり / くだり
933 / 934 m
2
7
16
18
4
10
21
1

活動詳細

すべて見る

山登ろうかど〜しょ〜かぁ? 明日、雨じゃしの〜。 録画したジョジョストーンオーシャン観たら出よ!と、思ってたら、カーリングが始まったのでモグモグタイム😅 ロコソラーレのスーパーショットに感動🤗 あら〜はぁ1時半じゃん😳 鈴が峰か、宮島か。。。 悩みながら駅に付く直前で鈴が峰に決めたけど、JRが遅れとる〜!😱 宮島にしよ〜。と行きあたりばったり😅 前峠山から登るつもりが、何故か紅葉谷から登る始末😐 日があるうちに前峠山に着けるかの〜?とグダグダ状態で登ってきました🤘🤘

廿日市市 前峠山から登るはずが、何故か紅葉谷博打尾からになりました😑
前峠山から登るはずが、何故か紅葉谷博打尾からになりました😑
廿日市市 広島市方面がよく見える😃
明日、ホンマに雨が降るんかいの〜〜?
広島市方面がよく見える😃 明日、ホンマに雨が降るんかいの〜〜?
廿日市市 ロープウェーの終点。
結構、崖っぷちに建てとるんですな。
ロープウェーの終点。 結構、崖っぷちに建てとるんですな。
廿日市市 紅葉谷コースは所々V形なので、時々シダ攻撃に遭遇します😖
春〜秋は使いたくないですね。
紅葉谷コースは所々V形なので、時々シダ攻撃に遭遇します😖 春〜秋は使いたくないですね。
廿日市市 ロープウェーを眺めてたら、あら?潜水艦じゃん!
ロープウェーを眺めてたら、あら?潜水艦じゃん!
廿日市市 潜水艦をズームア〜ップ!
潜水艦をズームア〜ップ!
廿日市市 弥山に到着。
最終ロープウェーが4時半なので、他には2名のみ。
これが、いいんじゃあないか!
遅く出たのがいい!っとジョジョっぽく呟く😆
人が少ないと気疲れせんから気持ちいい😃
弥山に到着。 最終ロープウェーが4時半なので、他には2名のみ。 これが、いいんじゃあないか! 遅く出たのがいい!っとジョジョっぽく呟く😆 人が少ないと気疲れせんから気持ちいい😃
廿日市市 お気に入りの神社
お気に入りの神社
廿日市市 神社下の大きな岩はお気に入りの休憩場😄
神社下の大きな岩はお気に入りの休憩場😄
廿日市市 ぼ〜〜〜
ぼ〜〜〜
廿日市市 駒ヶ林に到着〜!
駒ヶ林に到着〜!
廿日市市 弥山方面。
ボケ〜〜😐😐
弥山方面。 ボケ〜〜😐😐
廿日市市 岩国方面。
ボケ〜〜😐😐
岩国方面。 ボケ〜〜😐😐
廿日市市 空を眺めて
ボケ〜〜😐😐😐
空を眺めて ボケ〜〜😐😐😐
廿日市市 雲。おもろいなぁ。
あ〜!日没までに前峠山に着けるかの〜!?
雲。おもろいなぁ。 あ〜!日没までに前峠山に着けるかの〜!?
廿日市市 三剣山途中からの駒ヶ林。
デカい一枚岩じゃの〜!
三剣山途中からの駒ヶ林。 デカい一枚岩じゃの〜!
廿日市市 三剣山からは迷い易いんよの〜。
迷わんかったら、ギリ日没前に前峠山に着けそう😃
三剣山からは迷い易いんよの〜。 迷わんかったら、ギリ日没前に前峠山に着けそう😃
廿日市市 少し迷ったけど、急ぎ足で前峠山に到着〜!
日没を眺めてボケ〜〜〜😐😐
少し迷ったけど、急ぎ足で前峠山に到着〜! 日没を眺めてボケ〜〜〜😐😐
廿日市市 意外と高いんじゃ!😳
前回は真夏に登って気付く余裕がなかったけど、ここからの下りは中々良い休憩岩が点在しとる事に気付きました。
意外と高いんじゃ!😳 前回は真夏に登って気付く余裕がなかったけど、ここからの下りは中々良い休憩岩が点在しとる事に気付きました。
廿日市市 暗くなる前に着いたので、三剣山と駒ヶ林も見れました🤗
暗くなる前に着いたので、三剣山と駒ヶ林も見れました🤗
廿日市市 だんだん暗くなって宮島口方面に灯りが。
(カメラの性能がエエので明るく見えるけど😄)
だんだん暗くなって宮島口方面に灯りが。 (カメラの性能がエエので明るく見えるけど😄)
廿日市市 厳島神にも灯り点灯!
厳島神にも灯り点灯!
廿日市市 真っ暗の中を無事下山。
灯籠のライトアップはいいですね😃
真っ暗の中を無事下山。 灯籠のライトアップはいいですね😃
廿日市市 修理中の鳥居を見て終了!
この時間になると、ほぼ誰もおりません。
気楽にお散歩できて良い🤗🤗🤗
修理中の鳥居を見て終了! この時間になると、ほぼ誰もおりません。 気楽にお散歩できて良い🤗🤗🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。