赤ぼっこひなたぼっこフルボッコ⁉︎〜天竺山・唐松山・天王山・細尾山・愛宕山・要害山・天狗岩・赤ぼっこ・倉戸山・浅間岳・朝日山・大澄山

2022.02.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 55
休憩時間
39
距離
25.6 km
のぼり / くだり
1340 / 1397 m
14
4
37
1 6
1 16
56
15
23
6
16
34
8
1 1
20
18
13
35

活動詳細

すべて見る

毒々マンボウ後悔期⁉︎〜東京の山を全部登る…のは無理だが8割方は登りましたけど何か?( ̄+ー ̄)なんてドヤ顔してみたいけど、誰に言えばいいねん計画⁉︎シリーズ第三弾…ツッコミ略w 例によって周回遅れネタですみません囧rz この日の前々日に東京地方では数センチの積雪がありました。当然山では平地より積もっているわけで… にわか低山ピークハンターの儂は雪山に行ったのは恋人が三択ロース?たわしをスキーに連れてってな時代に遡るので、装備も経験もありゃしません⁉︎(;´д`) 突然雲行きが怪しくなりルートを見失いなんとか洞窟に辿り着くも「寝たらタヒぬぞ‼︎ビシッ ( `д´⊂︎彡☆︎))Д´)・∵︎.」「僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだパトラッ◯ュ」なイメージしか無い雪山になんて恐ろし過ぎて行けるわけがない⁉︎:(;゙゚'ω゚'):ん、ナンノコッチャ?(・・;) とは言え折角の三連休なので1日位ネタを拾いにいかないと? と、もはや完全に目的をはき違えてるが、あまり雪の残って無さそうな奥多摩の手前にある日の出町界隈の未踏の低山を攻めに行ったのであった。 ちなみにヤマップでは今回のルートは半分くらい設定出来ません⁉︎(^^;;とりあえずヤ◯レコで設定して、ヤマップは途中の三室山から後半のルートを計画してスタート時間も適当に入力しておきました。なので、ペースとかたぶんめちゃくちゃです。何も参考にならなくて申し訳ない(´-ι_-`) たぶん儂の脳内完結してるイミフな上に内容が無い様な文章だと思いますが深く考えずにノリと勢いで読んでみてくれたまえ⁉︎w 諸君の健闘を祈る(`_´)ゞ

赤ぼっこ 一応五時半に目覚まし⏰セットしたが、余裕の二度寝⁉︎(@ ̄ρ ̄@)予定のバスにはもう間に合わない_| ̄|○
なんだか頭が重い(。-_-。)
でもなんとか自分の尻を叩いて?出発。

本日は武蔵五日市駅より予定時刻より50分遅れでスタート。まずは駅前から東側に見えている天竺山を徒歩で目指す。٩( ᐛ )و
一応五時半に目覚まし⏰セットしたが、余裕の二度寝⁉︎(@ ̄ρ ̄@)予定のバスにはもう間に合わない_| ̄|○ なんだか頭が重い(。-_-。) でもなんとか自分の尻を叩いて?出発。 本日は武蔵五日市駅より予定時刻より50分遅れでスタート。まずは駅前から東側に見えている天竺山を徒歩で目指す。٩( ᐛ )و
赤ぼっこ コンビニで肉まんとおにぎりを買い食べながら歩く。←お行儀悪いな⁉︎
踏切を渡り⛩を潜るとしっとりとした山の空気‼︎
石段を登っていくと程なくして三内神社に到着。
今日の山行の無事を祈念して、境内の右奥からさらに雰囲気ある石段を登っていく。
残雪は無いが、山全体湿度が高い。
コンビニで肉まんとおにぎりを買い食べながら歩く。←お行儀悪いな⁉︎ 踏切を渡り⛩を潜るとしっとりとした山の空気‼︎ 石段を登っていくと程なくして三内神社に到着。 今日の山行の無事を祈念して、境内の右奥からさらに雰囲気ある石段を登っていく。 残雪は無いが、山全体湿度が高い。
赤ぼっこ 天竺山310m。
三内神社の本社がある。←こう書くと会社みたい⁉︎(^^;
天竺山310m。 三内神社の本社がある。←こう書くと会社みたい⁉︎(^^;
赤ぼっこ 東側にベンチや眺望スポットあり。
右手に見えているのは先月登った網代弁天山かな⁉︎
東側にベンチや眺望スポットあり。 右手に見えているのは先月登った網代弁天山かな⁉︎
赤ぼっこ 北側の林道横沢小机線に降るとやや雪が残っているが、そのまま歩いても大丈夫そう⁉︎
ここからはヤマップではルート設定出来ないが、グレーピークがあるので獲りにいく。
左手曲がったところから再び山に入る。
北側の林道横沢小机線に降るとやや雪が残っているが、そのまま歩いても大丈夫そう⁉︎ ここからはヤマップではルート設定出来ないが、グレーピークがあるので獲りにいく。 左手曲がったところから再び山に入る。
赤ぼっこ 数分で尾根道に出る。
横沢北側尾根を東へ進む。
数分で尾根道に出る。 横沢北側尾根を東へ進む。
赤ぼっこ ヤマップは△マーク無しで山頂標も無いがヤ◯レコでは天竺山(日の出)313mとなっている⁉︎

途中反対から来た年配の方と地図を見ながらあれこれと話す。お互いノーマスクだから内心どうなんだろうと思っていたが、途中から付けるのも気まずいし…(;´Д`A
ヤマップは△マーク無しで山頂標も無いがヤ◯レコでは天竺山(日の出)313mとなっている⁉︎ 途中反対から来た年配の方と地図を見ながらあれこれと話す。お互いノーマスクだから内心どうなんだろうと思っていたが、途中から付けるのも気まずいし…(;´Д`A
赤ぼっこ グレーピーク唐松山307.6m。
眺望はありません。

何故か三角点の周りに松ぼっくりが集めてあって、クリスマスチック?w🎄🎅🦌
と思ったが改めて写真確認したら載せるほどでは無かった(_д_ll)

とりあえずこの山塊のグレーピークは押さえたので次に向かいます( ̄^ ̄)ゞ
グレーピーク唐松山307.6m。 眺望はありません。 何故か三角点の周りに松ぼっくりが集めてあって、クリスマスチック?w🎄🎅🦌 と思ったが改めて写真確認したら載せるほどでは無かった(_д_ll) とりあえずこの山塊のグレーピークは押さえたので次に向かいます( ̄^ ̄)ゞ
赤ぼっこ 少し西側に戻り谷筋からルートの無いところを強引にショートカットして時短しようかと行ってみたが、低山とは言えコースが全く無い所を降りようなんて考えが激甘でした⁉︎(_д_ll)
もう一度唐松山の方に戻って、多少遠回りだがヤ◯レコでもルート設定出来ないが一応破線ルートを辿って北側の舗装路まで降りていった囧rz
少し西側に戻り谷筋からルートの無いところを強引にショートカットして時短しようかと行ってみたが、低山とは言えコースが全く無い所を降りようなんて考えが激甘でした⁉︎(_д_ll) もう一度唐松山の方に戻って、多少遠回りだがヤ◯レコでもルート設定出来ないが一応破線ルートを辿って北側の舗装路まで降りていった囧rz
赤ぼっこ しばらく舗装路を歩きます。
日の出町のマンホール(カラーVer.)
コンビニでお🚽借りときました⁉︎(o^^o)
山入ったら無さそうなので?(^_^;)
しばらく舗装路を歩きます。 日の出町のマンホール(カラーVer.) コンビニでお🚽借りときました⁉︎(o^^o) 山入ったら無さそうなので?(^_^;)
赤ぼっこ 白山神社までは舗装路を歩きます。
坂道の路面は洗濯板の様に溝切りまくってあって、凍結凄そうですが、本日は問題無く歩けましたd( ̄  ̄)
白山神社までは舗装路を歩きます。 坂道の路面は洗濯板の様に溝切りまくってあって、凍結凄そうですが、本日は問題無く歩けましたd( ̄  ̄)
赤ぼっこ 白山神社。⛩をくぐり覆いかぶさる様な大木の並木の階段を登っていく。
凄い広いとか歴史あるって感じでは無いが、良く作り込まれている感じ⁉︎
白山神社。⛩をくぐり覆いかぶさる様な大木の並木の階段を登っていく。 凄い広いとか歴史あるって感じでは無いが、良く作り込まれている感じ⁉︎
赤ぼっこ 白山神社の奥から通り矢尾根に入ります。

ところで、この道標は何処かで見覚えが⁉︎(;`Д´ノ)ノ

儂の心の百迷山⁉︎かの「ためぐそ山」を守護する「日の出山の会」さんのそれではありませんか⁉︎w
白山神社の奥から通り矢尾根に入ります。 ところで、この道標は何処かで見覚えが⁉︎(;`Д´ノ)ノ 儂の心の百迷山⁉︎かの「ためぐそ山」を守護する「日の出山の会」さんのそれではありませんか⁉︎w
赤ぼっこ 数分歩くと小さな祠に着きます。
その裏に天王山山頂標。351m
杉林の中で山頂感はありません(^_^;)

嗚呼、またやってしまった囧rz
儂と数々の山を共に越えてきた🐸マーク🧤(ワーク◯ン謹製)知らないうちに片方何処かへ旅立たれてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ここ数ヶ月で、お気に入りマスク2つと手袋1.5組を山に放ってしまっている(_д_ll)
全部紐で繋いどかないと駄目かしらん⁉︎(−_−;)お子ちゃまかw
数分歩くと小さな祠に着きます。 その裏に天王山山頂標。351m 杉林の中で山頂感はありません(^_^;) 嗚呼、またやってしまった囧rz 儂と数々の山を共に越えてきた🐸マーク🧤(ワーク◯ン謹製)知らないうちに片方何処かへ旅立たれてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ここ数ヶ月で、お気に入りマスク2つと手袋1.5組を山に放ってしまっている(_д_ll) 全部紐で繋いどかないと駄目かしらん⁉︎(−_−;)お子ちゃまかw
赤ぼっこ 間坂峠(別名将門峠)。
写真の名称は違いますが、場所は合っているので、さらに別名なのでしょうか(・・?)

写真左手から降りて来て右手に登って行きますが、前後ともロープの急坂で今日のようなウェットなコンディションだとズルズルニュルニュル祭りで大変です⁉︎(><)
間坂峠(別名将門峠)。 写真の名称は違いますが、場所は合っているので、さらに別名なのでしょうか(・・?) 写真左手から降りて来て右手に登って行きますが、前後ともロープの急坂で今日のようなウェットなコンディションだとズルズルニュルニュル祭りで大変です⁉︎(><)
赤ぼっこ 林道北大久野台沢線を横切ります。

最初林道沿いに歩いてしまい、コースアウトしていることに気づいて戻りました。林道の反対側に入る道を見つけましたが、巨岩の下に出る道でまたコースアウトしていました。写真のピンクリボン🎀のところ、ここ道なの?って感じですが写真中央に向かって上がっていくのが正解でした(;´Д`A

よく見たら雪に足跡👣付いてたじゃん⁉︎
林道北大久野台沢線を横切ります。 最初林道沿いに歩いてしまい、コースアウトしていることに気づいて戻りました。林道の反対側に入る道を見つけましたが、巨岩の下に出る道でまたコースアウトしていました。写真のピンクリボン🎀のところ、ここ道なの?って感じですが写真中央に向かって上がっていくのが正解でした(;´Д`A よく見たら雪に足跡👣付いてたじゃん⁉︎
赤ぼっこ ここまでノーマルシューズ?で頑張ってきましたが、遂に簡易アイゼン初装着です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ローラーヒーロームテ◯ング気分⁉︎( ̄∀ ̄)
ここまでノーマルシューズ?で頑張ってきましたが、遂に簡易アイゼン初装着です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ローラーヒーロームテ◯ング気分⁉︎( ̄∀ ̄)
赤ぼっこ グレーピーク△細尾山457m。
眺望はありませんが、小さな祠とシンボリックな巨樹が⁉︎( ・∇・)
この樹はここがピークだからと植えたのかな?
グレーピーク△細尾山457m。 眺望はありませんが、小さな祠とシンボリックな巨樹が⁉︎( ・∇・) この樹はここがピークだからと植えたのかな?
赤ぼっこ 林道と交差したところで、計画(適当だが)より1時間以上遅れているので、このまま尾根を直進して三室山へ行くのを諦めて、林道伝いに梅ヶ谷峠に降りることにする(T ^ T)
林道と交差したところで、計画(適当だが)より1時間以上遅れているので、このまま尾根を直進して三室山へ行くのを諦めて、林道伝いに梅ヶ谷峠に降りることにする(T ^ T)
赤ぼっこ 林道から青梅市方面の眺望。
林道から青梅市方面の眺望。
赤ぼっこ 今では登戸の藤子F不二雄ミュージアムに行かないと見られないと言われる絶滅危惧種の野生の土管の群れが⁉︎ʕʘ‿ʘʔ昭和w
今では登戸の藤子F不二雄ミュージアムに行かないと見られないと言われる絶滅危惧種の野生の土管の群れが⁉︎ʕʘ‿ʘʔ昭和w
赤ぼっこ 梅ヶ谷峠の車道を渡り東側の山に入るが、もしかしたら杉を切り出している作業場から上がってしまって、本来のルートでは無かったかも?(・・;)
梅ヶ谷峠の車道を渡り東側の山に入るが、もしかしたら杉を切り出している作業場から上がってしまって、本来のルートでは無かったかも?(・・;)
赤ぼっこ 愛宕山394m。
立派なソメイヨシノに嵌め込んである山頂標⁉︎
花は咲くのかなぁ??
根元には小さな祠も。

眺望は良く無いが雑木の向こうに多摩川沿いの集落が見下ろせる。
愛宕山394m。 立派なソメイヨシノに嵌め込んである山頂標⁉︎ 花は咲くのかなぁ?? 根元には小さな祠も。 眺望は良く無いが雑木の向こうに多摩川沿いの集落が見下ろせる。
赤ぼっこ 果たして山野を切り拓いてソーラーパネルを設置することはエコなのだろうか?
例えば採掘した後の露天掘りの鉱山とか、休耕の畑とか山小屋に付けるのは全然ありだと思うけど…

電気自動車単体を切り取れば環境に優しくても、その電気をどの様に作っているか?また、置き換えたガソリン車を処分する事で発生する廃棄物をどうするのか?トータルで考えるとどうなのよって言う話とおんなじ。

いろんな力学が働いてるのは分かるけど、人類が正しい方向に進んでいるとはとても思えない…こんなの見せられちゃうと⁉︎(~_~;)
果たして山野を切り拓いてソーラーパネルを設置することはエコなのだろうか? 例えば採掘した後の露天掘りの鉱山とか、休耕の畑とか山小屋に付けるのは全然ありだと思うけど… 電気自動車単体を切り取れば環境に優しくても、その電気をどの様に作っているか?また、置き換えたガソリン車を処分する事で発生する廃棄物をどうするのか?トータルで考えるとどうなのよって言う話とおんなじ。 いろんな力学が働いてるのは分かるけど、人類が正しい方向に進んでいるとはとても思えない…こんなの見せられちゃうと⁉︎(~_~;)
赤ぼっこ これは猟師に対する看板ってことかな?σ(^_^;)
これは猟師に対する看板ってことかな?σ(^_^;)
赤ぼっこ しっかり雪が残ってるところもあれば、完全に乾いているところもあって、簡易アイゼンを外すタイミングが難しい(^◇^;)
しっかり雪が残ってるところもあれば、完全に乾いているところもあって、簡易アイゼンを外すタイミングが難しい(^◇^;)
赤ぼっこ 急な下りの階段⁉︎
足元がゆるいのでこういう場面はトレッキングポールがあると安心感が違うだろうな?
という訳でさっき遂にアマ◯ンでポチりましたψ(`∇´)ψ
これで山の五級から四級になれるかな⁉︎( ̄∇ ̄)
急な下りの階段⁉︎ 足元がゆるいのでこういう場面はトレッキングポールがあると安心感が違うだろうな? という訳でさっき遂にアマ◯ンでポチりましたψ(`∇´)ψ これで山の五級から四級になれるかな⁉︎( ̄∇ ̄)
赤ぼっこ 天狗岩へ向かいます。
此処へも結構アップダウンがあって転げ落ちない様に慎重に…(;´Д`A
天狗岩へ向かいます。 此処へも結構アップダウンがあって転げ落ちない様に慎重に…(;´Д`A
赤ぼっこ 天狗岩👺🪨。
北側に張り出した岩場の展望スポット。
名前の由来は天狗が居たのか、天狗に似てるのかちょっと分かりません⁉︎(^_^;)
天狗岩👺🪨。 北側に張り出した岩場の展望スポット。 名前の由来は天狗が居たのか、天狗に似てるのかちょっと分かりません⁉︎(^_^;)
赤ぼっこ 街の向こうに高水三山が見えてますね(*´ー`*)

では本日のメインディッシュ「赤ぼっこ」に向かいます( ̄^ ̄)ゞ
街の向こうに高水三山が見えてますね(*´ー`*) では本日のメインディッシュ「赤ぼっこ」に向かいます( ̄^ ̄)ゞ
赤ぼっこ おお、これはちょっと感動するわ⁉︎
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
青空をバックに凛と立つ一本の樹。
フォローさせて頂いている方々の写真で何度か見たことがあったが、実際自分で歩いて来て自分の眼で観るとやはり違う⁉︎←もしかして老眼でスマホの画面がよく見えて無かったのかもだけど⁉︎(_д_ll)
おお、これはちょっと感動するわ⁉︎ :.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.: 青空をバックに凛と立つ一本の樹。 フォローさせて頂いている方々の写真で何度か見たことがあったが、実際自分で歩いて来て自分の眼で観るとやはり違う⁉︎←もしかして老眼でスマホの画面がよく見えて無かったのかもだけど⁉︎(_д_ll)
赤ぼっこ △赤ぼっこ409.5m
山頂標の根元には真っ黒くろすけやあかすけ?がいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
トトロのポスト📮もありますね⁉︎
△赤ぼっこ409.5m 山頂標の根元には真っ黒くろすけやあかすけ?がいます(๑˃̵ᴗ˂̵) トトロのポスト📮もありますね⁉︎
赤ぼっこ 眺望300度⁉︎
ヤバいですね♪───O(≧∇≦)O────♪
この景色独り占めは最高です‼︎
眺望300度⁉︎ ヤバいですね♪───O(≧∇≦)O────♪ この景色独り占めは最高です‼︎
赤ぼっこ 一定間隔で刺さっているグリーンの逆L字のものは、そちらの方向に何が有るのか書かれています⁉︎
一定間隔で刺さっているグリーンの逆L字のものは、そちらの方向に何が有るのか書かれています⁉︎
赤ぼっこ なんとか本日の目標にたどり着くことが出来ましたので、ここで遅めのランチにします。
カレーうどんにキャベツとお餅のトッピング(๑´ڡ`๑)
ところでうどん用の水を忘れてしまうという(_д_ll)
とりあえず飲み掛けのペットボトルで煮ましたが、ちょっと不足気味で汁無しうどんになってしまいました(;´д`)
その後、母子連れの方やコース外から登ってくる方、更にはマウンテンバイク🚵‍♀️で来る方迄いてビックリ(;`Д´ノ)ノ
焦げ気味のカレーうどんで折角の絶景に異臭が漂ってしまいすみませんでした⁉︎囧rz
なんとか本日の目標にたどり着くことが出来ましたので、ここで遅めのランチにします。 カレーうどんにキャベツとお餅のトッピング(๑´ڡ`๑) ところでうどん用の水を忘れてしまうという(_д_ll) とりあえず飲み掛けのペットボトルで煮ましたが、ちょっと不足気味で汁無しうどんになってしまいました(;´д`) その後、母子連れの方やコース外から登ってくる方、更にはマウンテンバイク🚵‍♀️で来る方迄いてビックリ(;`Д´ノ)ノ 焦げ気味のカレーうどんで折角の絶景に異臭が漂ってしまいすみませんでした⁉︎囧rz
赤ぼっこ 赤ぼっこの由来です。_φ(・_・
赤凹かなと思ったら、赤土がボコッと出てるって意味だったんですね⁉︎

ご飯食べて、しばらくボーッとした後に出発です。
思ったよりまだ距離が残っているので(^^;;
赤ぼっこの由来です。_φ(・_・ 赤凹かなと思ったら、赤土がボコッと出てるって意味だったんですね⁉︎ ご飯食べて、しばらくボーッとした後に出発です。 思ったよりまだ距離が残っているので(^^;;
赤ぼっこ 二ツ塚最終処分場のフェンス沿いに歩いて行く。
あまりアップダウンは無くて楽ちんです(^ ^)

近隣の小学校が森林の保全活動を行なっている様ですねd(^_^o)
二ツ塚最終処分場のフェンス沿いに歩いて行く。 あまりアップダウンは無くて楽ちんです(^ ^) 近隣の小学校が森林の保全活動を行なっている様ですねd(^_^o)
赤ぼっこ もっといっぱい居るのかと思ったけど、雪のせいなのかあんまり見つけられなかったなぁ(´・ω・`)…と思ったら
最後?に居ました(≧∇≦)お見送りクロスケ⁉︎

ここでVターンして二ツ塚峠方面へ。
もっといっぱい居るのかと思ったけど、雪のせいなのかあんまり見つけられなかったなぁ(´・ω・`)…と思ったら 最後?に居ました(≧∇≦)お見送りクロスケ⁉︎ ここでVターンして二ツ塚峠方面へ。
赤ぼっこ えぇ埋めちゃったのかぁ⁉︎( ̄◇ ̄;)

そばの桜の裏側の根元に花💐が供えられていました‼︎造花だけど…
えぇ埋めちゃったのかぁ⁉︎( ̄◇ ̄;) そばの桜の裏側の根元に花💐が供えられていました‼︎造花だけど…
赤ぼっこ 二ツ塚峠の手前。
いきなり峠道の壁の上に出る。
高さ10m位あって超怖い:(;゙゚'ω゚'):
でもここもマウンテンバイクで走る人いる様?(;`Д´ノ)ノ
二ツ塚峠の手前。 いきなり峠道の壁の上に出る。 高さ10m位あって超怖い:(;゙゚'ω゚'): でもここもマウンテンバイクで走る人いる様?(;`Д´ノ)ノ
赤ぼっこ 日の出アルプスだったのか⁉︎(;`Д´ノ)ノ
どうやらマウンテンバイクで走る方が結構居るコースの様ですね?確かに階段も少ないし歩き易いかも。
日の出アルプスだったのか⁉︎(;`Д´ノ)ノ どうやらマウンテンバイクで走る方が結構居るコースの様ですね?確かに階段も少ないし歩き易いかも。
赤ぼっこ グレーピーク△倉戸山329m。
行く予定無かったのですが、15分位の寄り道なのでピークハント( ̄^ ̄)ゞ
見たまんま杉林の中ですw
グレーピーク△倉戸山329m。 行く予定無かったのですが、15分位の寄り道なのでピークハント( ̄^ ̄)ゞ 見たまんま杉林の中ですw
赤ぼっこ 栄光の楯。
文字面だけ見て、もしかしてあっち系のレリジョナル団体なモニュメントかと思いきや、このヴィジュアルから分かる通り「機動隊」の記念碑でした⁉︎

なんでこんなところに?
機動隊絡みの事件なんてあったかなぁ??(・・?)
こちらは第五機動隊のもので、この先で第六、第七、第四機動隊の記念碑やら東屋やら展望スポットがあります⁉︎掲載枚数の関係で写真略⁉︎囧rz
ちなみに第一〜第三が有るのかは分かりません。
そもそも機動隊が幾つ有るのかも分かりませんがσ(^_^;)

あとで調べたところ1〜9機動隊と特車隊のものも有るとか⁉︎_φ(・_・
栄光の楯。 文字面だけ見て、もしかしてあっち系のレリジョナル団体なモニュメントかと思いきや、このヴィジュアルから分かる通り「機動隊」の記念碑でした⁉︎ なんでこんなところに? 機動隊絡みの事件なんてあったかなぁ??(・・?) こちらは第五機動隊のもので、この先で第六、第七、第四機動隊の記念碑やら東屋やら展望スポットがあります⁉︎掲載枚数の関係で写真略⁉︎囧rz ちなみに第一〜第三が有るのかは分かりません。 そもそも機動隊が幾つ有るのかも分かりませんがσ(^_^;) あとで調べたところ1〜9機動隊と特車隊のものも有るとか⁉︎_φ(・_・
赤ぼっこ 「警察犬に注意」の看板🪧
え、放し飼いなの?(*_*)
「マムシに注意」看板も同じ数だけ…
えっ放し飼いなの??((((;゚Д゚)))))))

手前のコンクリ柱には「総理府」の文字⁉︎
防犯カメラも設置されています⁉︎(@_@)
しばらくこのフェンス沿いに歩きましたので、かなり広い敷地⁉︎
中はパッと見る限りだと何が有ると言う訳でも無いのですが、道路と低木があるだけと言った感じです。
訓練施設か何かかなと思いますが、地図を見てもググっても分かりません。
前述の機動隊モニュメントと関係があるのでしょうか?

安全上の理由で詳細を明らかにしていない施設が日本にも多数ある様ですが、そう言った扱いなのかも⁉︎
あまり変な事を書いていると機関にマークされそう(←厨二病w)なのでこの辺りで…ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
「警察犬に注意」の看板🪧 え、放し飼いなの?(*_*) 「マムシに注意」看板も同じ数だけ… えっ放し飼いなの??((((;゚Д゚))))))) 手前のコンクリ柱には「総理府」の文字⁉︎ 防犯カメラも設置されています⁉︎(@_@) しばらくこのフェンス沿いに歩きましたので、かなり広い敷地⁉︎ 中はパッと見る限りだと何が有ると言う訳でも無いのですが、道路と低木があるだけと言った感じです。 訓練施設か何かかなと思いますが、地図を見てもググっても分かりません。 前述の機動隊モニュメントと関係があるのでしょうか? 安全上の理由で詳細を明らかにしていない施設が日本にも多数ある様ですが、そう言った扱いなのかも⁉︎ あまり変な事を書いていると機関にマークされそう(←厨二病w)なのでこの辺りで…ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
赤ぼっこ 満地峠から宗教施設の外壁に沿って歩き、その後ゴルフ場に沿って歩いて緊急事態浅間岳3に。←オイw
△235m。
山頂なのにこの写真の後ろ側には⛳️OB対策のネットが⁉︎
ちょっとひとりでウケてしまいました。(^^;;
満地峠から宗教施設の外壁に沿って歩き、その後ゴルフ場に沿って歩いて緊急事態浅間岳3に。←オイw △235m。 山頂なのにこの写真の後ろ側には⛳️OB対策のネットが⁉︎ ちょっとひとりでウケてしまいました。(^^;;
赤ぼっこ もう山道は真っ暗です。時折東側に開けていて多摩地域の夜景が見えたりします。
一応ヤマップではグリーンピーク△になっている朝日山山頂。
祠や鳥居がありましたが、この山頂標の周りが何なのかはよく分かりませんでした。(´-ι_-`)
もう山道は真っ暗です。時折東側に開けていて多摩地域の夜景が見えたりします。 一応ヤマップではグリーンピーク△になっている朝日山山頂。 祠や鳥居がありましたが、この山頂標の周りが何なのかはよく分かりませんでした。(´-ι_-`)
赤ぼっこ もう陽も沈んでしまったが、思いがけず本日初富士山⁉︎(´∀`*)
シルエットですが、やはりうれしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう陽も沈んでしまったが、思いがけず本日初富士山⁉︎(´∀`*) シルエットですが、やはりうれしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
赤ぼっこ 闇の中をスマホを頼りに歩いて、本日ラストピーク△大澄山192m。
「おおすみやま」って思ってたら「だいちょうざん」だった⁉︎1文字も掠らず(^-^;
闇の中をスマホを頼りに歩いて、本日ラストピーク△大澄山192m。 「おおすみやま」って思ってたら「だいちょうざん」だった⁉︎1文字も掠らず(^-^;
赤ぼっこ 大澄山から数分歩いて草花神社⛩へ。
高台から南側のあきる野市の夜景が見下ろせる‼︎

写真中央から左下へ降りて行く階段がかなりエグい⁉︎
残念ながら儂のポンコツ📱では良い写真が撮れませんでした。(´-ω-`)
大澄山から数分歩いて草花神社⛩へ。 高台から南側のあきる野市の夜景が見下ろせる‼︎ 写真中央から左下へ降りて行く階段がかなりエグい⁉︎ 残念ながら儂のポンコツ📱では良い写真が撮れませんでした。(´-ω-`)
赤ぼっこ 草花神社から住宅街を暫く歩いていてマスクをし忘れていることに気付きました(;´Д`A下山時あるあるですね⁉︎←もしかして儂だけ?
多摩川に架かる永田橋を渡り15分位歩いてようやく本日のゴールの福生駅に到着です。
一応の計画より1時間半位遅れましたが、スタートも1時間遅かったし足元が悪いとペースも上がらないのでこんなものでしょうか?

スマホのバッテリーが残り1%(モバイルバッテリーも使用済)なのでギリギリ活動終了ボタン押せてよかった-_-b(←終了前にバッテリー切れるとどうなるのかな?)
裾が泥んこで電車に乗るのがちと恥ずかしいですが、かなり疲れたのでとっとと帰ります。

ところで簡易アイゼンの爪一回使っただけで3つも無くなってしまった(_д_ll)
やっぱり安物は駄目だわさ_| ̄|○

タイトルちゃんと回収出来てませんね?
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません⁉︎的なw
ジャロには黙ってて下さい⁉︎(^_−)−☆
という訳で今回はこれくらいで勘弁してあげよう⁉︎←誰目線w
おつかれ山(*゚▽゚)ノ
草花神社から住宅街を暫く歩いていてマスクをし忘れていることに気付きました(;´Д`A下山時あるあるですね⁉︎←もしかして儂だけ? 多摩川に架かる永田橋を渡り15分位歩いてようやく本日のゴールの福生駅に到着です。 一応の計画より1時間半位遅れましたが、スタートも1時間遅かったし足元が悪いとペースも上がらないのでこんなものでしょうか? スマホのバッテリーが残り1%(モバイルバッテリーも使用済)なのでギリギリ活動終了ボタン押せてよかった-_-b(←終了前にバッテリー切れるとどうなるのかな?) 裾が泥んこで電車に乗るのがちと恥ずかしいですが、かなり疲れたのでとっとと帰ります。 ところで簡易アイゼンの爪一回使っただけで3つも無くなってしまった(_д_ll) やっぱり安物は駄目だわさ_| ̄|○ タイトルちゃんと回収出来てませんね? ※個人の感想であり、効果を保証するものではありません⁉︎的なw ジャロには黙ってて下さい⁉︎(^_−)−☆ という訳で今回はこれくらいで勘弁してあげよう⁉︎←誰目線w おつかれ山(*゚▽゚)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。