陣馬山・景信山・高尾山

2022.02.12(土) 日帰り

高尾山にも雪が降り、雪山気分を求めて陣馬山からプチ縦走に… 高尾駅6:55分発の陣馬高原下行きのバスに乗り、7:30分に出発。 和田峠に向けてガリガリ・ツルツルの車道を登り陣馬新道口から登山道へ。 脚慣らしも含めて今日はチェーンスパイク無しでトライ! 陣馬山までは登りのため全く問題無し。 綺麗な富士山を見て体力回復させ、いざ景信山に向けて下りに挑戦❗️ 景信山まではそれほど問題無くスベリながらも到着… しかし、小仏峠辺りから昨日しっかり踏み固められた雪が日差しでグスグスになり始め、トレイルグリッパー(モンベル)が利かずスキーブーツで坂道を滑るように坂道をスベル始末。 2度尻もちをつきながら、高尾山に到着❗️ 気温も暖かく、残雪の雪山を思わせる良い体験ができました。 このコースはトレーニングに最適です。

この活動日記で通ったコース