各務原アルプス前編 権現山~須衛山

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた「各務原アルプス」たくさんの峰を走破できれば、登頂数も稼げますし、バッジがゲットできるということで来てしまいました。 今回はソロでの活動、伊吹の滝からスタートし、西側から攻めて行くことに… 合計5つの登頂に成功し、各務原アルプスバッジも9箇所中4箇所通過することができました。 見晴らしも抜群で、濃尾平野から伊吹山、白山連峰、乗鞍岳、御嶽山、北中央南アルプス、恵那山の素晴らしい絶景。 特に権現山~北山から望む山の稜線が見事でした。(カバータイトルの写真) 下山は日没が近かったこと、膝の張りヤバかったこともあり、尾根づたいの道には戻らず、岐阜カントリークラブのゴルフ場の脇を通り帰還しました。 地図上では近く見えても、アップダウンが激しいため思いの外時間を要すること、さらに地図読みが甘いことを痛感💦 締めは温泉に入り疲れを癒すことができました♨️ 近いうちに残りの各務原アルプスをクリアし、全制覇を目指します‼️