屯鶴峯・二上山(雄岳)・二上山(雌岳)・竹内山・万才山・岩橋山・富高山・葛城山

2022.02.12(土) 日帰り

1909m

DAY 1
1909 / 1891 m

雪山行きたいな。でも先週ノーマル車での トラウマ😅 ダイトレのトレーニングに行きますか! 今回は高見山で登山デビューした同僚も参加し 3人で屯鶴峯からスタート、よく見たら屯鶴峯の ランドマークはまだ取れてなかった💦 岩肌の奇妙な造形は侵食を重ね不思議な美しさ です。ダイトレの起点を出発。 今日は風もなく暖かく快適ですが、階段を登る と汗💦が流れます。二上山まで中々の距離。、 こんなに時間かかったかな❓ 雌岳からの景色は澄んでいて雪山の八経ヶ岳や 鈴鹿山系までよく見渡せ綺麗な山容です。 岩橋山頂までノンストップ。階段地獄、 心拍数を上げて駆け上がり大和葛城山到着。 デビューしたての同僚が階段地獄でダウン。 ハンガーノックで力尽きたようでエネルギー 補給で復活。聞くと朝もろくに食べてない😱 気合いと根性で行けると思ったって、そら 無理やで😆 展望台で正面の金剛山を見ながらランチタイム。 先週の高見山では寒すぎてゆっくり出来 なかったので今回はのんびりしましょ🍻 晴天の山々の景色を見ながら大自然を堪能。 キモチイイ‼️やめられませんね。 反省会では、デビューした同僚の山グッズを 何から揃えるか、どこのメーカーがいいか、 夏合宿で北アルプスデビューしたら山登りの 楽しさからどハマりするで~、なんか語り合い 楽しく🥟🍻でお疲れ様でした。 来週は今シーズン最後の雪山かな⁉️