午後からトレーニングで尉ヶ峰・富幕山

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

今日も安定の尉ケ峰と富幕山へ❗️午後から登ってトレーニングしてきました😆 今日は仲間と一緒に雪山へ登れる✨チャンスがあったのですが 諸事情により諦め🤦‍♂️(厳寒期は駐車場までのアクセスが特に難だな😓 前日が大雪予報だったし😅) 昼ごはん😋を食べ午後からホームマウンテンでトレーニングです💪 ここのところ 寒い日が続いてましたが今日はなんだか暖かい🤔いつもの服装(化繊のロングスリーブシャツ👔に薄手のウィンドブレーカー)で大分汗をかきました💦 持参した500mlの水分も飲み干してしまったので今後は水分量の調整も必要になりそうです🚰 暖かくなってきた🧣という事で 花粉も舞い始めてました〜 鼻水が止まらない😣 浜松の低山⛰花粉の時期が徐々に始まっています😷 【最近の体調備忘録】 1/27(木) 骨折していた左手親指の骨につけていた金属の補強プレートを除去✂️ 2/4(金) 手術で縫った箇所の抜糸 2/5(土)10日ぶりにいつもの尉ケ峰ルートでトレーニングしたら 体力低下で凄い疲労感😓 筋力も低下でその後二日間 腿が筋肉痛😇 2/7(月) 9(水)ロードを11kmジョグ🏃‍♂️ ゆっくり走れば疲労感なし 2/11(金) 竜ケ石山 兎荷山 三岳山 立須を縦走❓ なんか体力戻ってきたみたい🤔 早くも山桜が咲いていた🌸 今日も楽しく山歩きが出来ました😉

富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 【下】
骨折していた箇所の補強用に付けられてました〜
【上】
手術で切った✂️箇所です
【下】 金属プレート🪙にネジが6個 記念にという事で病院でもらいました😆 骨折していた箇所の補強用に付けられてました〜 手術をしたのですが術中 何故か心電図のアラームが鳴りっぱなしでした🔔 体調に問題があるのかな😓ちょっと不安😅でしたが 助手の人に聞いたところ【心拍がずっと低い状態で安定していて心臓が強い💪 運動をしている人に多い傾向】だそうです😁 これを聞いてちょっと嬉しかった✨ 【上】 手術で切った✂️箇所です 手術で嫁に仕事休んで貰ったり🙏 お仕事も周りの方にフォローをしてもらったりと😓 お世話になりました🙇‍♂️

富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 駐車場のある引佐峠に到着〜

今日も楽しくトレーニングが出来ました😆
日記を見ていただきありがとうございます🙇‍♂️
駐車場のある引佐峠に到着〜 このロードはオレンジロード🍊と言われていてみかん畑が点在し浜名湖の展望も良く ハイスピードのバイク🏍や自動車🚗が通るのでひかれないように注意が必要です〜⚠️ このロードに下山したらバイクが僕の近くを通ってびっくり😩しちゃいました〜😓 一年ほどまえ このカーブを曲がりきれなかったのかバイクが大破しているのも見た事があるし 本当に危ない場所なので通る際には細心の注意をして下さい🙏 今日も楽しくトレーニングが出来ました😆 日記を見ていただきありがとうございます🙇‍♂️