竜ヶ岳 2022.2.12

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

昨日に続き、3連休の中日に、 鈴鹿の竜ヶ岳⛰️を登ってきました👩‍🦯👩‍🦯 当初藤原岳⛰️の予定でしたが、 あまりにもの快晴☀️てんくらA予報で、 急遽竜ヶ岳に変更です🚙💨 登山口9:30到着でしたが、 🅿️空いてました!ラッキー😆💕 いいことがある予感😍 コースは、 登りは遠足尾根、下りは金山尾根の 周回コースです。 二日連チャンのせいなのか、 みんなに着いていけません😭 足が上がりません😭 山の頂が複数見えたので、 どの山なのか…⁉️ 結局一番高く遠い⛰️でした⤵️ でも、景色に魅せられ、頑張れました。 こんなに素晴らしい絶景が、 ずーっと見れる⛰️だったなんて✨ ⛰️の変更は間違いでなかった✌️ 隊長、素晴らしい決断ありがとう😆💕 比良、鈴鹿…🙌 伊吹山や霊仙山はもちろん、🙌🙌 白山、御岳山、乗鞍岳…🙌🙌🙌 南アルプス、北アルプス…🙌🙌🙌🙌 てんくらAでも、 さすがに山頂は風邪が強く、 風邪のないところでランチタイム🍙 &バレンタインデーのチョコ祭♥️ 下りは、もちろんずーっとヒップソリ🎵 ますます上達しました😀 登りにまして下りコースはもっと急登⤵️ ヒップソリするつもりがなくても、 滑って止まりません💦 その後の一歩は、本当に怖かった😭⤵️⤵️ 下山後のお楽しみの♨️は、 阿下喜温泉あじさいの里(@650)です。 こんなにステキな⛰️に登れて、 大満足、達成感💯の一日でした。 仲間と天気の神様 ありがとう🙇 これで、鈴鹿セブン4つ目ゲットです✌️