鷹狩山

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

先週の月曜日のこと。 高速でフロントガラスに飛び石を食らってしまい、 午前中はとりあえずの応急処置🩹 さて午後は何するか。お山に行きたい。。。 天気もいいしアルプスでも見に行くか。 ということで前日のうちに目星をつけていた、 長野県大町市の鷹狩山に行ってきました🦅 大町山岳博物館(休館中)に駐車。 登山道はトレースしっかり。歩きやすい🚶 日当たりのいいところは雪は溶け始めていました。 下りだけチェーンスパイク装備。 今回ジンバルで動画も撮ってみました。が、 分かってはいたけど動画だとバッテリー消費が 半端ないのです。死活問題レベル💀 機内モードYAMAP併用で100%から50%弱。。。 3時間の活動でこれじゃ話にならーん🤣 ただジンバル専用アプリは非常に優秀で、 簡易な動画編集やタイムラプス撮影可能。 物は使いよう、模索します🤔