高見山again

2022.02.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:13

距離

8.8km

のぼり

1008m

くだり

1005m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 13
休憩時間
1 時間 41
距離
8.8 km
のぼり / くだり
1008 / 1005 m
1 52
45
1 31

活動詳細

すべて見る

何と二週連続で高見山へ😆 今回は榛原駅から直行便の🚌に乗って高見山迄行きました。 すでに近鉄電車内は登山客でいっぱい😆 これ皆榛原で降りるよ〜と。 駅着いたら、速攻並びに行きました。 前回とうってつけ変わったかのように暖かい。 風もない。前日も暖かかった=雪溶けて霧氷もない ズバリそうでした。 ただ、前回は風が強かったから周りの景色も見る余裕もなかったけど今回は景色も堪能出来ました。 ルートも別のルートを通ったので全く違った⛰に行った感じでした😊

高見山・黒石山・天狗山 今回はここからスタート
今回はここからスタート
高見山・黒石山・天狗山 しかしこの看板逃して普通の道を進んで、YAMAPがルート外れてるよとお知らせしてくれたので戻ってこの看板見つけました。
しかしこの看板逃して普通の道を進んで、YAMAPがルート外れてるよとお知らせしてくれたので戻ってこの看板見つけました。
高見山・黒石山・天狗山 雪はあるけど1週間でかなり違った感じ。
雪はあるけど1週間でかなり違った感じ。
高見山・黒石山・天狗山 国見岩。前回は周りの霧氷に気を取られて岩など見ていなかった。
今回は霧氷…😔 無氷…😔
国見岩。前回は周りの霧氷に気を取られて岩など見ていなかった。 今回は霧氷…😔 無氷…😔
高見山・黒石山・天狗山 霧氷どころか、雪も少ない。
霧氷どころか、雪も少ない。
高見山・黒石山・天狗山 揺岩🪨
揺岩🪨
高見山・黒石山・天狗山 先週1番に綺麗だった景観の台高山系。
1週間前と全く違った雰囲気。
先週1番に綺麗だった景観の台高山系。 1週間前と全く違った雰囲気。
高見山・黒石山・天狗山 しかしやっぱり綺麗✨
しかしやっぱり綺麗✨
高見山・黒石山・天狗山 反対側の景観✨
反対側の景観✨
高見山・黒石山・天狗山 こちらも綺麗です✨
こちらも綺麗です✨
高見山・黒石山・天狗山 前回、強風で横から煽られて怖かった急登の場所も今回はサクサクと普通に登って、そこからの景色。
写真より実際はもっと遠くに遠くに綺麗な山々が見えてました。
前回、強風で横から煽られて怖かった急登の場所も今回はサクサクと普通に登って、そこからの景色。 写真より実際はもっと遠くに遠くに綺麗な山々が見えてました。
高見山・黒石山・天狗山 お昼も今回は避難小屋🛖の中の方が寒くて、外の方が暖かい。
外で食べることに。
お昼も今回は避難小屋🛖の中の方が寒くて、外の方が暖かい。 外で食べることに。
高見山・黒石山・天狗山 高見神社。
今日もキティちゃんいました(^^)
高見神社。 今日もキティちゃんいました(^^)
高見山・黒石山・天狗山 山頂からも景色いいですよー♪
山頂からも景色いいですよー♪
高見山・黒石山・天狗山 山頂からの景色。
山頂からの景色。
高見山・黒石山・天狗山 今回は来た道戻らずにこのまま降っていきました。
今回は来た道戻らずにこのまま降っていきました。
高見山・黒石山・天狗山 こちらの道は光がよく当たるみたいで殆ど雪がなし。足元は溶けた雪で地面がドロドロ。
こちらの道は光がよく当たるみたいで殆ど雪がなし。足元は溶けた雪で地面がドロドロ。
高見山・黒石山・天狗山 進んで行くと開けた場所にベンチがあって景色最高で。そちらでコーヒータイム☕️をする事に。
進んで行くと開けた場所にベンチがあって景色最高で。そちらでコーヒータイム☕️をする事に。
高見山・黒石山・天狗山 コーヒータイム☕️
コーヒータイム☕️
高見山・黒石山・天狗山 ベンチに座ってこの景色を見ながら☕️🍪
ベンチに座ってこの景色を見ながら☕️🍪
高見山・黒石山・天狗山 一旦階段を降りてきました。
貴重なトイレ🚻があります(^^)
一旦階段を降りてきました。 貴重なトイレ🚻があります(^^)
高見山・黒石山・天狗山 階段登って、このわかりにくい道を小峠方面に。
階段登って、このわかりにくい道を小峠方面に。
高見山・黒石山・天狗山 こんな山道を通って〜
こんな山道を通って〜
高見山・黒石山・天狗山 一瞬、こんな綺麗な景色見れる所に出ます。
一瞬、こんな綺麗な景色見れる所に出ます。
高見山・黒石山・天狗山 暫く眺めてました(^^)
暫く眺めてました(^^)
高見山・黒石山・天狗山 小峠に到着。ここから又急な登りを登っていきます。
小峠に到着。ここから又急な登りを登っていきます。
高見山・黒石山・天狗山 山を降ってたかすみの里迄。
おつかれ⛰でした(^^)
山を降ってたかすみの里迄。 おつかれ⛰でした(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。