金剛山(北宇智駅〜)

2022.02.12(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

北宇智駅から金剛山に登れるという情報を得たので、早速行ってきました。 9時に出発しましたでしたが、降りたのは僕一人だけでした。駅から40分ほどかけ登山口に、駐車場には数台の車が停まっていました。 ここのルートは登りもそこまでキツくなかったですが、靴擦れに悩まされ、集中して歩けませんでした、、 700~800mあたりから雪が見え始め滑り危なかったのでチェーンスパイクを使いました。 日中の山頂は日差しも強くとても暖かく、休日ということもあり、人も多く賑わっていました。 気温は3~6℃ aclima wool net singlet mont-bell ジオライン中厚手 houdini power air houdi で行動してましたが、汗冷えは一切ありませんでした。