真っ白け!伯耆大山(弥山)

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

はじめての厳冬期の大山 お天気の良い日を選んで。 夏山登山道からアイゼンをつけて出発。 トレースをたどりながら歩いても歩いてもまだ5合目の時はがっくり。 雪の大山は急登続き。 登っても登ってもまた急登が出てきて心が折れそうになるけど 真っ白な景色は 最高で気持ちが上がって頑張れました(´◡`๑) この日は山頂もほぼ無風で寒くもなく 弓ヶ浜とかくっきり見えて 滅多とない好天気だったそう。 剣ヶ峰まで行かれてる方も居ました。 あたし達は見てるだけ^^; 山頂でゆっくりカップラーメンを食べようと思ってたのに 旦那さんがガスを忘れて 食べられず(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) なので仕方なく下山開始。 6合目避難小屋の下を直接下りて行ってる方もいたけど あたし達は行者ルートから。 トレース辿るといつものルートから少し外れていたけど けっこうシリセード出来るとこがあって楽しめました♪ これも雪山ならでは❀.(*´◡`*)❀. とにかく登りも下りもキツかったけど  最高の大山ブルーと真っ白な景色を堪能できた山旅でした。 また行きたい♪