西大巓・西吾妻山 ゴンドラに乗ってミニスノーモンスターに会いに

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

グランデコのゴンドラに乗って西吾妻山へ☃️ ミニスノーモンスターに会いに行きました❄️ ゴンドラのチケット購入に並び、ゴンドラに乗るのにまた並び(感染症対策のため1グループずつの乗車になっています)、駐車場到着から1時間以上経ってようやくゴンドラ終着駅に着きました😄 登山道までスキー場の端を歩きます⛷ 西大巓まではツボ足でいけましたが、スノーシューやアイゼン履いている方も多かったです。 西大巓までのスノーシューハイクの方も多そうでした❄️ 西大巓でアイゼンを着け、西吾妻山を目指します☺️ たっぷりの雪で、スノーシューで行けば良かったと少し後悔💦 たくさんのミニスノーモンスターに心躍ります♪ 西吾妻山頂は残念ながら、真っ白で強風でした💦 下りのゴンドラの時間もあったので、少し急いで下山💦 とっても楽しい山行でした😊✨