冬の車山!

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

山をハシゴし、本日2座目のハイキング&エセBCです!笑 数年前の夏も美ヶ原の後に来たので、いつも2番目…。 連休中日の昼過ぎですので、駐車場がいっぱいで路駐なのは想定内。 でもその駐車場で都会から来たであろう小さな車がスタックしており、どの道駐車場には入れませんでしたね…。 先程の入笠山同様、登りはスノーボードブーツでつぼあしです。 昨日爆風だった、というログを見ましたが、お陰で美しいシュカブラ沢山でした! 山頂は最高の景色でしたし、反対側のスキー場からも上がってきた方も交え、だいぶ賑わっておりました。 途中シリセードを楽しそうにしてた方々を行きで見たので、同じあたりを滑ってこようと思いながら登ってましたが、帰りに稜線の道から入り口を見つけられず、適当に落とし始めたら埋まりました!笑 そして踏めるところまで戻る少しの距離は、パックされた膝上まである雪をラッセル。 滑んなきゃ良かったかなぁと思いつつ、登山道に復帰してから、道にすぐ出られる際の辺りを途中まで滑りました。 楽しかったかどうかは正直微妙…でも天気も景色も良かったし、きて良かったかもなぁとは思いました!笑 またいつか!