磐梯山🏔️

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

裏磐梯スキー場から リフト使わずワカンでスタート (リフト8:30から) スキー場を登り終わると緩やかな道になりました しばらく行くと硫黄の匂いが!!! イエローフォールに到着! ほうほう~🤔こんな感じかあ笑笑 雪がもう少し無い方がいいらしいです 有名なお山だけあり、その後もトレースもバッチリありました✌️ 1カ月前にチャレンジした西吾妻山も見え、途中までは青空も☀️✨ ですが山頂付近は雲があり、眺望はちょっぴり残念でした~下山中晴れたっぽい😂 下山もモフモフでなかなかハード…最後の方はヒップソリでゲラゲラ笑いながら降りてきましたとさ✨🛷✨ ♨️お風呂は裏磐梯レイクリゾートへ あー楽しかった!! メモ📝 ⭐道の駅猪苗代に車中泊🚗 3連休初日ということもあり21:30頃で駐車スペース残り少なかったです ⭐早朝、裏磐梯スキー場から一番近いセブンイレブンは混雑してるので要注意⚠️です! 釣りのおじさんたちがいっぱい!!トイレも並びました…😂 ⭐🚗は裏磐梯スキー場のトイレがある建物の駐車場ではなく、その少し下の駐車場に停める(そこに誘導されてしまった) ⭐リフトは使わずにゲレンデ端を歩く ゲレンデ、樹林帯はワカンのみ 途中からアイゼン装着 ピッケルは使いませんでした