連休山旅行その2、金時山に行っていました

2018.02.11(日) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続きの連休山旅行です、天城連山から御殿場に移動して雨のため予定していたテント泊は中止し急遽宿探し、なんとかその日の宿は確保して、速攻就寝、翌日は朝からいい天気になったのでメインイベントの金時山へ、前々から皆さんのレポを見て一度は行きたかった山だったのでテンション上がりまくりで駐車場へ、昨日夜からの雨でコースは雪が溶けて凍っていた箇所や泥になってはいましたが山頂からの富士山を期待して到着しました、到着時は富士山の山頂は雲がかかってましたが写真を撮りまくり、昼食を済ませた頃から雲も晴れ最高の山頂でした、金時茶屋にもお邪魔して、常連さんのいい話を聞きながらおしるこを食べて記念に写真までお願いしていい記念になりました、また行きたくなるはずの山ですね。 その日は予定通りテント泊をして夕方の富士山の写真を撮り3日目は箱根神社や沼津で海鮮を食べ、いい山旅行を堪能してきました。