初登山者と歩く平尾台!大平山・四方台

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

今回は登山初体験の同僚を引き連れて丘らしい展望を求めて平尾台へ。 某アウトドアショップで買い物してからの12:00ごろに吹上駐車場に到着。 ポカポカ陽気のせいか、ほぼ満車ながらも時間的にか少しづつ入れ替わりの車で無事駐車。 コースを選ばないならあちこちに駐車場があるので安心ですね。 同行者にカルスト感を味わってもらうため大平山〜四方台に向かう二大坂道を頑張ってもらいます。 初めての登り坂は休憩を挟みながらも難なくクリアしぐるり周遊⛰ スニーカーで登ってる方は元気ですね👟 四方台からの下りはお散歩系で。 火気厳禁時の対策に買ったニトリの山水筒もデビュー戦で、カップ麺、コーヒーとも熱々で味わえる保温力🍜 ただし保温力確保に満水での使用が必須みたいですね。 薄雲の空が惜しかったけど黄金色の平尾台展望は良いですね。 同行者も感激してくれたので次は高木に覆われた山にお誘いしてみよう🌳