高見山

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

てんくらAだったので霧氷祭中の高見山へ 榛原駅は三峰山行きと高見山行きで結構人多め 駅からバスで40分くらいで到着! だけど雪なんて全くなし しばらく登っても全然なくて標高800m超えたあたりからポツポツと残ってる感じ 標高1000m超えてもほとんど無くて今日はもうダメかなーって思ってたら1100m超えたくらいから雪景色に豹変 チェーンスパイクの活躍時間はめっちゃ短くてすぐ軽アイゼンに変更 (ちなみにいわずもがな無氷だった) 雪景色なってからはしばらく稜線歩きで眺望は素晴らしいものだった さすが関西のマッターホルン でも道細いし人多すぎで写真撮る余裕なんて無く残念ながら一眼レフはただの重りになった こないだ買ったばかりのMSRのバーナーとクッカーも持っていったけど人多すぎ&箸忘れでこちらもただの重りに テン泊の重さ練習とポジティブに捉えていく!