母の白滝の氷瀑🧊&天空の鳥居⛩

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

静岡の氷瀑に感動し、ほかの氷瀑も見てみたい✨ 今週は、氷瀑ハンターhacochaboちゃん😆が探してくれた河口浅間神社⛩からミツ峠山まで行く途中にある母の白滝の氷瀑🧊に決定🙌 今回は大雪の2日後。迷いましたが、 地元の情報を見まくり、観光地なので下の道路は大丈夫のよう👌 ふもとから駐車場までも距離短めで途中にキャンプ場あり、観光スポットありで道もちゃんとしてるはず…🤔 が、やっぱ一部凍結部分でスリップ😨 下から登ってきた登山者の方に助けてもらいなんとか脱出💦 大変申し訳ありませんでした💦 雪山運転、勉強になりました🙇‍♀️ で、なんだかんだで、天空の鳥居⛩駐車場へ無事到着🎶ここからは雪遊びしながらテクテク、ズボズボ❄️ 氷瀑🧊は、母の白滝、父の白滝と2つあり自然の芸術品に感動✨ ミツ峠山までは時間がなくて行けなかったので絶景ポイントまで登って、富士山🗻河口湖を眺めながらのお昼ご飯はサイコ〜😊💕 今週も、雪遊び楽しかった〜🎶