冬季限定 無黒山。 無念の撤退…。

2022.02.12(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:44

距離

4.6km

のぼり

537m

くだり

538m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
54
距離
4.6 km
のぼり / くだり
537 / 538 m
3 44

活動詳細

すべて見る

昨年チョロっと気になり…今年は、かなり気になったので行ってきましたが…手前のピークで無念の撤退…です。 理由は、そり立つ雪壁です…。 最近、私の山行には必ず出てきますね…(笑) 今日は仲良くして貰えませんでした⤵ ⤵ ⤵

巻機山・割引岳・金城山 スタートして…アレ?💦こんなところ出ちゃった…(笑)
下は工事中。
目の前の橋を渡りたいのだが…(笑)
スタートして…アレ?💦こんなところ出ちゃった…(笑) 下は工事中。 目の前の橋を渡りたいのだが…(笑)
巻機山・割引岳・金城山 「すみません。ここ通ってもいいですか?」と工事中の方に尋ねると、急に現れた私に戸惑いながら👷‍♂️「おっ💦大丈夫だよ。雪が凄いから機械🚜で崩してやろうか?」と親切に返してくれた♪

「大丈夫です!ありがとうございます!」と会話を交わして、何とか橋の上に登る。
積雪量半端ないゎ~。
「すみません。ここ通ってもいいですか?」と工事中の方に尋ねると、急に現れた私に戸惑いながら👷‍♂️「おっ💦大丈夫だよ。雪が凄いから機械🚜で崩してやろうか?」と親切に返してくれた♪ 「大丈夫です!ありがとうございます!」と会話を交わして、何とか橋の上に登る。 積雪量半端ないゎ~。
巻機山・割引岳・金城山 登川の橋を渡り、杉林へ。
途中、デブリもあったが巻いて回避。

ラッセルです。
登川の橋を渡り、杉林へ。 途中、デブリもあったが巻いて回避。 ラッセルです。
巻機山・割引岳・金城山 杉林を抜けたら、こんな素敵な場所が♪
走たくなるね~
杉林を抜けたら、こんな素敵な場所が♪ 走たくなるね~
巻機山・割引岳・金城山 アニマルと私のコラボトレース♡
後ろには巻機山。
アニマルと私のコラボトレース♡ 後ろには巻機山。
巻機山・割引岳・金城山 雪に隠れてますが、ロクロ沢の橋を渡る。
雪に隠れてますが、ロクロ沢の橋を渡る。
巻機山・割引岳・金城山 正面の杉林を目指す。
そこから尾根を登り無黒山へ。

正面の山、裏側になるのでここからは、まだ見えません。
正面の杉林を目指す。 そこから尾根を登り無黒山へ。 正面の山、裏側になるのでここからは、まだ見えません。
巻機山・割引岳・金城山 ここから尾根に取り付く。
ここから尾根に取り付く。
巻機山・割引岳・金城山 登ってきた道を振り返る。
登ってきた道を振り返る。
巻機山・割引岳・金城山 越後山脈
越後山脈
巻機山・割引岳・金城山 次は柄沢行こうかな♪
次は柄沢行こうかな♪
巻機山・割引岳・金城山 杉林からブナ林にバトンタッチ。
杉林からブナ林にバトンタッチ。
巻機山・割引岳・金城山 ラッセル急登に汗ダクです💦
ラッセル急登に汗ダクです💦
巻機山・割引岳・金城山 おっ!通過するピークが見えてきた!
おっ!通過するピークが見えてきた!
巻機山・割引岳・金城山 ん?
まさか…。
ん? まさか…。
巻機山・割引岳・金城山 マジか…。
そり立つ壁。もがきながら手を伸ばしてみるが…上がれない…。
マジか…。 そり立つ壁。もがきながら手を伸ばしてみるが…上がれない…。
巻機山・割引岳・金城山 この壁を巻いて行くか…?
いや。ここをトラバースは怖いな…💦
この壁を巻いて行くか…? いや。ここをトラバースは怖いな…💦
巻機山・割引岳・金城山 どーにかして左の尾根に進めないか…と思って少し下ってみるが、枝と踏み抜き多発の場所でダメだな…。
どーにかして左の尾根に進めないか…と思って少し下ってみるが、枝と踏み抜き多発の場所でダメだな…。
巻機山・割引岳・金城山 戻って、しばらく考える…。
戻って、しばらく考える…。
巻機山・割引岳・金城山 左側に無黒山見えてるのにな…あと少しなのに…。
左側に無黒山見えてるのにな…あと少しなのに…。
巻機山・割引岳・金城山 西谷後沢から△652目指して、あっちの尾根上がればよかったかな~。と考えてるうちに、やる気スイッチ切れたので撤退します(笑)
西谷後沢から△652目指して、あっちの尾根上がればよかったかな~。と考えてるうちに、やる気スイッチ切れたので撤退します(笑)
巻機山・割引岳・金城山 下山する前に記念に📷
歩きたい越後山脈と♡
下山する前に記念に📷 歩きたい越後山脈と♡
巻機山・割引岳・金城山 いつもの📷✨
いつもの📷✨
巻機山・割引岳・金城山 パノラマ
パノラマ
巻機山・割引岳・金城山 清水二子沢。
清水二子沢。
巻機山・割引岳・金城山 下山します!
下山します!
巻機山・割引岳・金城山 無事に登川の橋まで来ました!
👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️皆が見てる(笑)
無事に登川の橋まで来ました! 👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️皆が見てる(笑)
巻機山・割引岳・金城山 👷‍♂️「いや~無事に戻ってきてよかった。」

🧑「お騒がせしました(笑)山頂まで行けなかったのでまた来ますね!」

👷‍♂️「帰りはこの道歩いていいっけん!」

工事用の道を使わせて頂きました。
👷‍♂️「いや~無事に戻ってきてよかった。」 🧑「お騒がせしました(笑)山頂まで行けなかったのでまた来ますね!」 👷‍♂️「帰りはこの道歩いていいっけん!」 工事用の道を使わせて頂きました。
巻機山・割引岳・金城山 振り返り。お仕事中なのにありがとう♪♪♪

おわり。
振り返り。お仕事中なのにありがとう♪♪♪ おわり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。