荒島岳 涙の撤退😭

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

本日はYAMAP始めた当初から是非是非に行きたかった雪☃️の荒島岳🏔へ出掛けました😊 てんくら見て絶対快晴🌞荒島ブルー🫐を期待🤩 スタートがかなり遅めだった事も有り🅿️は超満車🈵 国道の停めれる所まで車がありそこも🈵😭 歩いてきた登山者に話しをして聞き、トンネル手前とトンネル出口に停めれる所があるとの情報👂 トンネル手前は🈵😭 トンネル出口は何となく🈵😭 ちょっと待てよとUターン👀 普通車なら停めに行けない所がガラ空き🤩 雪☃️を乗り越えて悠々と駐車😁 準備して早速スタート🚶‍♀️ 登山口に着くと、残念😭 まだ2台程停めれた🥲 そんなこんなで登山開始🥾 雪質はかなり締まっていて、アイゼンで良い感じに歩けます😊 中々の急登が続きやっとの思いでシャクナゲ平に到着。沢山の人が休憩&ご飯を食べていました😁 ここも展望中々良くてテント場⛺️にもなっている模様👀 とりあえずスルーして荒島岳へ向かう🚶‍♀️ 途中の急斜面で右足首に違和感😭立て続けに左足首をグキッ😭⤵️⤵️⤵️ 足が痛いので慎重にシャクナゲ平へ戻る事にした。 元々左足首は2日くらい前にグキッとなり、痛みが取れてたので決行したがやはりダメだった🥲 おまけに左まで痛めるとは‥😢 悔しいがここで撤退😖 シャクナゲ平でゆっくりご飯を食べて、痛みを堪えながらそそくさと下山🏔 今日は何やってるんだか😂 万全に足を治して次回絶対登頂するぞー⤴️