南霊岳・霊仙山最高点・霊仙山・経塚山

2022.02.12(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに来た晴れの休日‼️ ドンだけ待ったか。 あとは法事で毎週潰れ、やっとこさの🏔️です。 頂上部がきっと美しいと思い、藤原と霊仙で迷いましたが、雪の多さで霊仙山に決定。 朝7時に落ち合いに着きましたが、ワッサワサで停められない。さっさとUターンして、今畑登山口チョイ下の路肩にちょこんと置きました。 登山口入ってすぐ、ロープで木を垂れ下げて通れなくしてあるところで、踏みあとが右往左往してあり、私も一緒に右往左往🤣🤣🤣 結局、通せんぼしていた木をくぐって通過🤣🤣🤣 まぁ稜線まではいつも通りシンド🥵 暑☀️ ただ、稜線出たら、ヤバッ。景色ビューティフルです。進みませぬ。数歩歩いて、キョロキョロしてたら、モタモタです。 景色を堪能して、くるっと回って下山。 皆さんピストンなんですかね。下山時はあまり追い抜くことがありませんでした。 お疲れ様でした😄🤸