森吉山ブルー樹氷☃️🏔✨

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

今回は三大樹氷の1つ秋田県森吉山に 行って来ました☃️❄️🏔 家から下道130キロ位あるので3時起きて すき家で朝ご飯食べてひたすら雪道走り… 去年来てるのに何故か頭の中に森吉スキー場 (そんな名前のスキー場無し)勘違いして着いたら妖精の森森吉山高原に来てました道は行き止まり誰も居ません…アレ…もっと早く気が付きましょう‼️そんな感じでした😅 阿仁スキー場だったと気がついたら雪道50キロオーバー170キロ走り何とか着きました…! やっちまった‼️ロスタイム😭 朝のコーヒー☕️タイム無しで直ぐに切符🎫買ってゴンドラに🚠に乗り込みました! 天気が良くて朝から駐車場一杯来てました 登山届け1番のはずが10番でした😅 今回はゴンドラ降りたら最初からスノーシュー履いて登りました…昨年はスノーシュー持って ツボ足で上がりました…🦶 今年は穴に落ちない様に木の下には行きません! 今年は昨年より雪が多く樹氷凄く綺麗でした 天気も最高に良くて係の方今年一番の人出と言ってました☀️山頂からの景色最高に良かったです 天気が良いから全て良し☃️👌 帰りに登山カード返したらレンタルスノーシュー 全部レンタル中で後から来た人達はツボ足ツボ上がってました☃️✨ 帰りにお約束のバッチとタオル買いました! 駐車場満車🈵で下の方まで路肩駐車してました 森吉樹氷大満足した一日に成りました。