沓掛山・中岳・扇ヶ鼻・岩井川岳

2022.02.11(金) 日帰り

DAY 1

タイミングだったり脚の調子だったりで、 今年初の登山が今日… そしてロングコースでした。 風は思ってた程なくて良かったです。 御池は完全凍結。今回は寝てみた。 いろんなポーズ考えてたけど、いざその時には全然思い出さない… 扇ヶ鼻には何度も行ったけど、岩井川岳は初めて行きました。瀬の本への下山は長かった… アイゼンは自分で研いでみて初めての使用。 いい感じです。 牧の戸からの登山開始時、水筒がないことに気付いて、付近を見て無かったのでバスの中かもと思いそのまま登山。(水分は多めに持ってたので) 下山後バスの中探しても無いので、やっぱり牧の戸で落ちたんだと思います。 黒の象印600ml。大きな物を落としました… 普通気づきそうですが… 買い替えで新しい物は買ってあって、使い始めのタイミングを逃し古い物を使ってたので惜しくは無いですが、落し物なのかゴミになるのか…迷惑をかけてしまってはいけないですよね。探してみます。